退会ユーザ @*******
21/11/10 14:34

遅くなりました。

遅くなりました。
回答ありがとうございます。

アメックスだとSPGもすてがたいと。ただホテル系で、ホテルのグレードはあまりこだわってないので。。

アメックスは日本では使い勝手が悪いとのコメントも。

セゾンアメックスは5種類ありますが、どれをお使いしてますか?

ポイントはできるだけまとめたほうが良いイメージがあります。
複数持っていて効率よく貯められるのか?使い勝手はいいのか?などの使い分け、使い方がうまくイメージできません。
具体的にどのように使っているのでしょう?

楽天プライアムカードはマイル目的ではなくラウンジを使う目的のみで持っているのでしょうか?

いくつもの質問失礼します。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回答です

>セゾンアメックスは5種類ありますが、どれをお使いしてますか?
    ブルーです、これで充分です。久しぶりにHPを見たら9月末までに加入で
    ゴールドカードの年会費が永年無料となっていましたが時すでに遅し!

>ポイントはできるだけまとめたほうが良いイメージがあります。
    >具体的にどのように使っているのでしょう?
    3グループ間のマイルを一本化は出来ません。なのでで各グループで一枚
    作るのが肝心、グループ内なら殆どのフライトが一つのカードに貯める
    こと出来ます、例外もありますが。

>楽天プライアムカードはマイル目的ではなくラウンジを使う目的のみで持っているのでしょうか?
    加入した理由はそうです、今は海外に行けないのでプライオリティカードは休眠状態?です。
    楽天で貯めたポイントは主にホテル予約時に使っています。
    今は国内旅行を月2,3回行っていますがホテル予約は楽天トラベルを使っています。
    いろいろのサイトがありますが楽天トラベルが一番安く予約できます。
    ポイント利用で何泊も泊まっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    21/11/11 00:00

お礼

いろいろありがとうございました。

参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件