Q&A

カナダワーキングホリデーに適した保険

公開日 : 2005年07月18日
最終更新 :

こんにちわ(*^▽^*)ェ来月からカナダへワーホリビザで渡航します。それで保険加入をしないといけないのですが、AIUのワイドプランかエコノミープランで迷っています。他の保険会社でおすすめもありましたら教えて下さいm(_ _)m当方予定としまして、一人かシェアしてかでアパート滞在をして1年後南アメリカなど旅を考えています。保険はとりあえず1年を考えています。ワイドプランにせず、火災保険的なものは現地でも入れるのでしょうか?込み入った話で申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ワーホリだけなら良のですが。

ワーホリだけでしたらいいのですが、その後南アメリカに行く予定でしたら、AIUは無理です。1年間しか受け付けてもらえないですよ。1年後に延長したいって言うと断られますのでお気をつけ下さい。最初から1年以上って言っておくべきです。
    http://www.e-maple.net/bbs.php?id=2973 とかも参考にしてくださいね。それから、現地の火災保険は、現地の業者に聞かないと詳しくはわからないですが、基本的には入れるはずです。医療保険も含め、極力現地の保険を利用し、不足分を日本の海外旅行保険で補うようにしましょう。日本の保険は、バラ掛けできるところを選びましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ワーホリだけなら良のですが。

お返事いただきましてありがとうございます、 返信がおくれて申し訳ありません。私も色々電話したりして調べてみました^^AIUは1年なんですね。色々会社によって違いがあるんだなーって思いました。んでもって、まだ迷ってるんですが、生活動産をかけるか携行品でおさめるか。。。。でもばらがけにしてみようと思ってます。コメント参考にします ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/07/21 12:35

ワーホリ専用の保険は?

私も去年カナダワーホリに行ってました。現地ではアパートで一人暮らししていました。そのときはAIUのワーホリ専用の保険プランに入っていきました。同じ1年で比べても普通の海外保険より何万か安かったと思います。しかもワーホリで行く人の年齢とかを考慮してあるので、可能性の低い項目は支払い料金が安く設定されてたりと結構よかったですよ。
    確か、AIU他にも1,2社ワーホリ用のプランがあったと思います。その中で一番自分にあったものを選ばれるといいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ワーホリ専用の保険は?

待ってました~~ REありがとうございます!私も今AIUのを見ているのですが、ワイドプランというのとエコノミープラントいうのがありまして向こうでどのようなステイの形をとるかまだわからないし・・・。エコノミープランでいって向こうでアパートに保険をかけたりはできるんでしょうかね??

• いいね! 0
    • コメント 0件