旅行は、季節を選びましょう!

無理して、天候の悪い時期に、旅行することは、ないと思います。
日本と違って、外国は、それほど、雨が降りません。
乾季・雨季が、はっきりしています。
のんびりした国を旅行するんだから、のんびりしたらいいと思います。

それに、傘は、必要なときに、ホテルのフロントに頼んだら、貸してくれることもあります。(ネパールでは、そうでした)
寒いときは、毛布も、貸してくれました。
ズボンが破れたときは、フロントに、縫ってくれるように頼んだら、ミシンで縫ってくれるところへ、連れて行ってくれました。(インド)

なんでも、ホテルのフロントに頼んだらいいんです。

外国を、レンタカーで走るのは、危険だから、やめた方がいいです。
タイでは、運転トラブルから、殺人事件がよく起きています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント