日本にも、バカンスがあればいいと思います。

1年のうちの1か月間を、バカンスとして、休暇が取れるようにしたらいいと思います。
夏に集中させないで、分散したらいいと思います。
そうしたら、生きる意味や、労働の意味が、はっきりしてきて、若者の勤労意欲向上にも、役立つと思います。

フランスでは、「1年の半分を、バカンスの計画を立てて過ごし、あと半年は、バカンスの思い出に浸って過ごす」そうです。
ドイツでは、夏4週間、冬2週間のバカンスが取れるそうです。
日本では、なぜ、バカンスが取れないんでしょうか?

バカンスを取る場所は、先進国もいいけど、のんびりした発展途上国もいいです。
暖かい国が、いいです。
物価も安いし、人々とのふれあいは、面白いです。
往復の飛行機代が高いだけで、ホテル代や、食事代は、安いです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント