Q&A

北京ダック

公開日 : 2006年04月27日
最終更新 :

クチコミで、「香港全聚徳飯店 Hong Kong Quanjude Chinese Cuisine」九龍尖沙咀東部麼地道68號帝國中心1楼128-148舗
Shop 128-148, 1/F Empire Centre, 68 Mody Road, Tsim Sha Tsui
の北京ダックがおいしくて安いと見ましたが、ご存知の方画いらっしゃったら教えてください。

他にも、北京ダックのおいしい店を探しています。

尖沙咀のレストラン希望です。
大体のお値段と、場所を教えてください。

よろしくお願いします\(^o^)/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/04/27 16:28

    Re: 北京ダック

    こんにちは。

    先回ご紹介しませんでしたが、金馬倫道と加掌分道の交差点の脇に「仙宮楼」という四川・上海レストランがあります。入口付近が少し入りづらい雰囲気ですが、2階へ上がれば普通のレストランです。

    在港日本人に人気があり、日本語も少し通じます。北京ダックもありますが、ここのおススメは鉄板エビチリ(干焼鉄板だったかな?)とおこげの餡かけ載せです。料理の中国名をガイドブックで予習すると迷わず注文できます。

    旧正月にこの掲示板で知り合った方々と行きましたが、なかなか好評でした。(^^)もし行かれたらぜひご感想をお聞かせ下さい。予算は注文するものと品数にもよりますが、一人200~300香港ドルくらいだと思います。各料理のお皿の大きさを選べますので、少人数であれば「小盆」で充分です。

    http://www.openrice.com/big5/sr2.htm?shopid=537

    ちなみにお探しの店はこちらですね。入ったことが無いのでコメントは控えます。(^^;

    http://www.openrice.com/big5/sr2.htm?shopid=11712

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    北京ダック情報。

    MSAKAさん。こんばんは!

    素敵なレストランを紹介してくださってありがとうございます(^o^)丿

    北京ダックがあって、200ドルくらいと安くて、在港日本人人気がある、こういうレストランを探していたんです!!

    お値段も、場所も両方ともOK!!

    北京ダック、鉄板エビチリ(干焼鉄板)とおこげの餡かけ載せの3品は絶対に食べたいですね。
    そのほかに、お勧めがあったら教えていただけませんか?
    マンゴープリンなどのデザートも食べたいです♪
    その日の夕食は4人で出かける予定です。

    四川なら、麻婆豆腐、坦々麺。上海料理なら、豚の角煮を食べるべきでしょうか??
    香港初心者ですみませんm(__)m

    貼ってあるHPを見たんですが、広東語は読めないので、残念ながらわかりません。
    お時間があるときに、教えてください(^o^)丿