Q&A

カナダでのレンタカーの保険料

公開日 : 2005年07月18日
最終更新 :

こんど夏にカナダでレンタカーを借りて旅をする予定ですが、
2名で運転する予定がある場合、保険料はどの程度上がるものなのでしょうか?
予約のサイトなどでは1名分しか出てきてないですよね?
保険料とは車両と人身両方ですがどちらもあがりますでしょうか?
保険以外であがるような料金ってあるのでしょうか?
ちなみにハーツで、コミコミになる料金体系のもので予約しています。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 05/07/20 00:32

私はバジェットで借りました。

現地でバジェットで2日間ウェークエンドプランで借りました。48時間借りることが出来るので土曜の午前11時に借りれば月曜の11時までに編曲でし。保険料を支払わなければ安いんですが、保険ですから必ず入ったほうがいいですよね!ハーツの保険料はかなり安いですね。バジェットは確か1日20数ドルしたような。。1番安い車をお願いして合計で130ドルくらいだったと思います。
    長期旅行ですと、1000ドル以下の車を購入して、保険は1年で800ドルくらいだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/07/19 09:37

スピード違反注意

保険の話ではないのですが。

以前、カナダでレンタカーをして帰国したら、しばらくしてレンタカー会社から、スピード違反の罰金を立て替えといたから、カードで落としておくね、と連絡が(いくらだったか、正確な記憶はないのですが、日本の反則金と同じくらいだったかな)。
     それほど飛ばした記憶はないのですが、たまたま自動取り締まり機に引っかかったようです。

安いレンタカー会社を探しても、これでは元も子もありません。もちろん、事故を起こしてもつまらないし。
     安全運転でいってらっしゃ~い。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/07/18 20:18

ハーツで、コミコミ?

コミコミっていうクーポンがあるんでしょうか?

http://www.hertz-car.co.jp/res/vouc_omakase-cn_05-01.htm
    によると、追加ドライバーは、追加料金が必要です。

たぶん、保険は一日いくらなので、変わらないと思いますが、最後の税金のところで、追加ドライバー代金が増えた分、加算され、追加ドライバー代金+税金の料金アップになるのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/07/19 00:09

ハーツ

私は、基本的にハーツ高いのでバジェットを借ります。エコノミークラスでカローラーを借りれば燃費もいいしね。他のダラーとかでも比較した方がいいですよ!よい旅を。

• Re: カナダでのレンタカーの保険料

去年カナダでレンタカーしたものです。
    バンフから8日間借りていました。
    細かいものまではわからないのですが、2人で借りて2人で運転してって感じで4万5千円くらいだったような気がします。
    日本で、ビザカードの得点が使えるやつで予約していきましたが、+で余計に取られたということはあまりなかったと思います。
    まるで役立たなかったらごめんなさいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件