Q&A

キュランダ蒸気鉄道について

公開日 : 2006年04月28日
最終更新 :

地球の歩き方の片すみに少しだけ載っていましたが、ご存知の方いらっしゃいますか?ホームページでもかまいません。キュランダ鉄道はすでに2回乗りましたので、今回は少し趣を変えてみたいと思います。もう1つ、チラゴー洞窟まで行く列車もあるようですが、日帰りで行けるツアー(英語でも可)など、ありましたら、情報下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: キュランダ蒸気鉄道について

南十字星さん、こんにちは、もう出発されましたか?
    クランダの蒸気機関車は、2004年10月で運行停止となっていたので残念だったのですが、再開したのですかね?ご乗車されたら、レポート期待しています、ズーズーシイお願いですが、よろしくお願いいたします。
    チラゴーのほうに行く列車ですが、サバンナランダーという列車で、往復列車を利用すると、3泊4日の旅になってしまうようです(週に1往復なので)。チラゴーなら英語のバスツアーは有ったと思いますが、期間はわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

蒸気機関車は、廃止されていました

現地で聞いてみました。結局2年ほど前に、廃止になっていました。キュランダ鉄道は、以前にも2度乗りましたので、今回は、グラナイト渓谷まで、直接レンタカーで入りました。
    次回、ケアンズへ行く時には、チラゴー洞窟や、Undaraまで、レンタカーで行ってみたいと思います。チラゴー、ウンダラいずれもレンタカーなら4時間程度とのことです。
    サバンナランダーのパンフレットもありました。2両編成の銀色の列車ですよね。ただいかにも線路が壊れそうな、頼りない作りのように感じました。これは今後の課題ということにしておきます。

• Re: キュランダ蒸気鉄道について

こんなHPで宜しいのでしょうか:http://www.ksr.com.au/

• いいね! 0
    • コメント 1件

すみません。SLのものを捜しています

覇王樹様。情報有難うございます。ただ、あのページは、いわゆるキュランダ鉄道のものですよね。説明が舌足らずだったようで申し訳ございません。シーニックレールウェイとは別会社の、Cairn Kuranda Steam と言う会社が、フレッシュウォーターコネクション~キュランダ間を蒸気機関車を運行しているという記載を元に問い合わせさせて頂きました。まだ、日本語のツアーは出ていないようです。もし、ご存知でしたらお知らせ下さい。