Q&A

北京市内←→万里の長城

公開日 : 2006年04月29日
最終更新 :

こんにちわ。
 GWに北京に行きます。
 北京市内から万里の長城(八達嶺)まで行こうと考えています。
 どなたか、北京市内から万里の長城まで安く行くことができる
方法をご存知の方いらっしゃらないでしょうか??
 できれば、費用を抑えるために、
電車とバスを乗りついてで行きたいと思っていますが、
中国では英語は通じないと知りました。
 英語は話すことができますが、中国語は全く話すことができません。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 八達嶺への最近の快適観光ミニバス

GW旅行なので、もう過ぎてしまったかもしれませんが、参考まで。

北京在住の日本人が利用することも多くて、料金も200元+入場料だけで、けっこうお得だと思います。
    中国の一部の大手ホテルから契約旅行社経由で予約もできます。

西直門駅の近くから八達嶺、明陵、会員制リゾート施設で食事、龍慶峡など廻る観光ミニバスがあります。
    遊覧バスが決まったとこに行って、買い物をさせられるのに対して、こちらは本当に行きたいところだけです。
    路線バスよりは快適だし、みんなで現地行動はしますが、ついていけば北京語がだめでもなんとかあると思います。
    食事は北京地元料理が味わえて、なかなか衛生的です。
    帰京後は、メンバーが集まれば、環状4号線沿線の最近の流行の美味しいレストランに連れてってもらえます。

東直門駅や阜成門駅からも東四からも、行き先の違う同様のバスが今春から出はじめました。
    日本人だけで人数がまとまれば、日本人通訳(ちと高い800元÷人数)をつけての観光も楽しめます。
    低予算で、2回目の北京旅行者&在住日本人にはちょっとした人気です。
    大手ホテル~集合地点までのピックアップも予約すれば50元でしてくれます。

タクシーで往復は高い、だけどある程度自由にまわりたい、地元料理を堪能したい向きにはとってもいいですよ。
    問題は朝7時集合など、とても早いことです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

横から割り込みですみません

携帯についてお世話になっているマキーですが、快適観光ミニバスにも、興味があります。何という名前ですか?何人ぐらいで観光するのですか?朝7時集合で何時に終わるのですか?

• 06/04/29 14:17

直通バスがあります。

路線バスと、周遊バスが有ります。
     鉄道は本数が少ないですし、乗り継ぎか不便なので敬遠した方がよろしいかと…。
     バスは本数が多いですが、連休期間中はめちゃ込みを覚悟してください。去年行きましたが、往路は凄い渋滞でした。
     言葉は英語がほとんど通じませんので、「歩き方」を用意しての指差し質問か、集合時間の確認などの時は筆談が私の場合は多いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件