Q&A

フランス

公開日 : 2006年04月30日
最終更新 :

・・・九月の中ごろからフランスに行く予定です。
かなり無知な質問なのですが、
8月ではなく九月でも観光客は多くシーズン中になるのでしょうか?
安宿の予約もしていったほうがいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ホテルなんて

はじめまして。東京在住オトコです。

ここ数年で9月に何度か行ってますけど,フツーに予約なしで泊まれますよ。北駅とかリヨン駅とかの近くの安ホテル・ドミトリーに宿泊することが多いです。

パリは大都会ですから,ホテルなんて星の数ほどあります。

まぁ,確実に日程が決まっているのであれば,予約するに越したことはないと思いますけど。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

そうなのですね、参考になります。
    予約してないから泊まれないってことはなさそうですね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パリとそれ以外で違う。

大雑把に言って、
    パリに行くのなら、寧ろ8月がローシーズン、9月がハイシーズン;
    南仏などバカンス滞在地なら、逆。

パリでは、8月はパリ人がバカンス先でノンビリしている一方、観光客がわんさかやってきます。9月に入ると、パリ人が戻ってくる上に、見本市、ファッションショーなどでビジネス客がわんさかやってきます。

8,9月にパリのホテルに泊まったことがないので、宿泊予約についてはわかりませんが、パリコレの最中に出張する予定の人がホテル確保で苦労していました。

• いいね! 0
    • コメント 0件