Q&A

ヒースロー空港からオックスフォード

公開日 : 2006年04月30日
最終更新 :

今回初めて、個人旅行を計画しています。
ヒースロー空港に夕方5時ごろ到着予定で、その日にレンタカーでオックスフォードまで移動しようと考えているのですが、初心者にはこの計画はちょっと無理がありますでしょうか?
飛行機の到着時刻が遅れたり、入国手続きに時間がかかったりするとオックスフォード着が遅くなってしまうのが心配です。
初めてのレンタカーで、初めての道なので、できれば暗くなる前(20時半くらい?)にオックスフォードに着きたいと思うのですが・・・
もし、無理があるようなら、その日はヒースロー近辺のホテルに泊まろうかとも思います。アドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/30 21:46

到着時の体の疲れ具合にもよると思います

行きの飛行機でどれだけ身体を休められるか?で到着時の疲れ具合が
    気になる所ですよね。そのままレンタカーで真っ直ぐ行けない事も無い
    ですが。この時間オクスフォードに向かうとお天気次第では、西日が
    強烈で目が凄く疲れるかも?下と言って、空港近くのホテルでは結構な
    お値段ですし、、。出来るだけ距離を稼いで、疲れない、宿泊費も押さえたい。今チョッと調べてみたら、オクスフォードまでなら空港から
    30分置きに高速バスが出ています。片道£16、往復£19、翌日
    オクスフォードで車を借りる。(ヒースローで借りると空港施設での
    借り出し料金も掛かり、ハーツで見るとコンパクトサイズのATでは
    3日間借りるとして、
    約£23チョッとオクスフォードで借りるより高くなります。)
    これも一つの方法だと思うのですが、、どうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 到着時の体の疲れ具合にもよると思います

corlinさん。いろいろ調べてくださってありがとうございます。
    そうですね。やっぱり身体の疲れ具合によりますよね。
    私もはじめ、バスでオックスフォードまで行き、翌日オックスフォードでレンタカーを借りる案だったのですが、あいにく翌日はオックスフォードの駅近くのレンタカー会社がお休みだったのであきらめたのです。
    (住所から調べると駅近くのレンタカー会社はエイビスで、ハーツは駅ではなく、オックスフォードの空港?近くにあるようでした。なのでハーツは休みかどうか確認してないのですが・・・)
    何しろ初めてのレンタカーの個人旅行で、不安になってしまって・・・
    corlinさんのレス嬉しかったです。本当にありがとうございました。