レポート

ノルウエ-、ゲイランゲルの村はどこをとっても1枚の美しい写真になります。

公開日 : 2005年07月18日
最終更新 :

オ-レスンより8:50分のバスを利用しゲイランゲルフイヨルド
をフェリ-で渡りゲイランゲルには13:30に着いたので夜まで
たっぷり時間があり近くをハイキングしました。

Union-Vesteras ユニオンホテル横の道を登って行き
途中、馬や山羊のいる草原を歩いて1時間ちょっとで
到着出来ます。途中のフイヨルドの景色がずっと見て
居たいぐらい素晴らしいものです。

その帰り同じ道を戻らず途中でゲイランゲルフイヨルドが
正面に見える所にコ-スを取りFlydalsjvvetまで行き
あのパンフレットの写真が見える場所に着きました。
本当に絵のように綺麗で30分ぐらい見入っていても
飽きないぐらいその景色に引き込まれます。

ホテルまで道路を通って歩いて帰ったのですがその道沿い
にすごい勢いで滝が何箇所も流れとても迫力があり見ごた
えがありました。落ちたらひとたまりもないぐらいの
勢いで流れ落ちています。

この時期夜中の12時前ぐらいでも薄暗いだけなので
深夜2時過ぎになってもフイヨルドまで降りて行く
人が絶えませんでした。

ゲイランゲルは今回のノルウエ-フイヨルドの旅の
中でも一番印象に残る素晴らしい村でした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント