Q&A

フランフルトからプラハ(チェコ)への行き方等について教えてください

公開日 : 2006年05月01日
最終更新 :

フランクフルトに朝6時到着します。
プラハに行きたいのですが・・・・

1.飛行機を使用するとしたら、値段、所要時間はどのくらいでしょうか?
 プラハの次はスロバキアに行く予定なので、できるだけ早く行きたい
 のです。

2.電車を使用するとしたら、空港から直接プラハ行きの電車はあるの
 でしょうか?
 値段、所要時間はどのくらいでしょうか?

3.プラハに1泊せずスロバキアに移動するとしたら滞在届は未提出と
 なりますが問題あるのでしょうか?

また、このような内容の記載されているサイトをご存知でしたら
是非教えてください。
よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ルフトハンザかアエロフロート

ルフトハンザでもアエロフロートでも、プラハIN、ブラチスラバOUTの航空券を日本から通しで買います。
    海外旅行を安く上げるにはとにかく、日本発の航空券にできるだけくっつけてしまうことです。
    地球の歩き方やその他のガイドブックにはまずロンドンやパリへ入って、あとは鉄道で移動、とか書いてますが、これが一番高くつきます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フランフルトからプラハ(チェコ)への行き方等について教えてください

1.まずプラハまでの航空券をなぜ買わないのですか?CXで行く場合、4月以降も、CX+BAなどのワンワールド系2フライト付きのチケットを売っていると思います。私は去年それでヨーロッパを周遊しました。3区間目が+5000円、4区間目が+10000円でした。   大韓航空なら、(直接プラハへ飛んでいますが)スカイチームのエアーパスが使えますから、フランクフルト~プラハ~ブラチスラバを同じチェコ航空でも、特別に安く飛べます。   どうしてもフランクフルト~プラハを1区間だけ飛行機で飛ぶ場合は、チェコ航空が日本国内で1区間から販売しています。直接買えますし、旅行会社でも買えます。料金は片道26500円+税金などです。チェコ航空は昔から西ヨーロッパの航空会社の2倍はします。格安航空会社も飛んでいると思いますが、私は詳しくないので書きません。   3.滞在届とは何ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/01 18:59

質問しても良いですか

へえ、あるのですか。
    半年前の時点では、日本国内で欧州内CX便(全てロンドンからドイツの
    主要都市と、リスボン、北欧の首都およびプラハ)にキャセイが出す運賃
    で乗れるものはありませんでした。海外発券はあったのですが。
    なお、CXの便名が出るものは全てBAによる運行で、現地では全てBAが
    やっています。

もしかしたら、ワンワールドの欧州パスを使ったプランではなかったの
    でしょうか?

• 06/05/01 07:26

CX289でしょう

CX289ですね。
    ある程度海外旅行の経験もあるようなので、簡潔に。

ヒースローからなら、BAとのコードシェア便でプラハ行きがCX便として
    あるのですが、海外ではプラハまでCXで行けるチケットは出ていますが、
    国内ではありません。

まず空の便ですが、
    LH3258が0805-0905なので便利です。
    次が、
    AF535/OK6313の0925-1030(運行はチェコ航空)
    後は午後になるので、6時着では相当きつい(日本からは1日半ですので)。

メジャーキャリアーなので、往復割引以外の格安は存在しないはず。
    どうしても、安くあげたいのならば、格安が飛んでいる場所まで移動する
    しかないのですが、思い当たらない。

次は陸路。
    一番早いのが、6:45のS-bahnでフランクフルトに出て、プラハ14:27。
    ICE1555でドレスデン、ここからEC173に乗り換え。
    次が、09:01で16:27着。空港駅からIC1507でドレスデン、ここから、
    EC179。

距離的にはさほど離れていないのですが、東西分断の結果、旧東側が絡む
    と極端に鉄道の効率が悪くなります。

鉄道の中は意識朦朧のはずです。くれぐれもお気を付けください。
    あとはご自分で。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • プラハまで

Jersevさま こんばんは

日本からどこかで乗り継ぎでフランクフルト朝着なのでしょうか。
    簡単なのは、日本発フランクフルト経由プラハまでの航空券を購入することですね。フランクフルト-プラハを別に購入するより乗り継ぎ確実で、安く買えます。

わたしは航空機のタイムテーブルはフリーバードのsiteで調べます。

鉄道の時刻・運賃はドイツ以外の場所でもDBのサイトで調べることができます。

あえてURLは載せません。自分で調べる楽しみがなくなりますから。

• いいね! 0
    • コメント 0件