Q&A

空港からの水上タクシーの料金

公開日 : 2006年05月01日
最終更新 :

ベネチアの空港に夜遅く着いた場合。
バルバロ宮、コルネール宮あたりまで行きたいのですが、
大体いくらぐらいかかり、
所要時間はどのくらいなのですか?
それと、空港でタクシー乗り場はすぐわかりますか?
どなたか教えてください。よろしく御願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 帰国しました。ご報告。

皆様、いろいろありがとうございました。
    やはり、遅く着いたので、タクシーを利用してしまいました。
    次回行く時は、もういろいろわかったので、
    そういうことはないと思いますが・・・。
    で、肝心な値段ですが・・・。
    私は一人。他、中国人のカップルと相乗りを
    勧められたので、OK。中国人もOKでした。
    で、それぞれ値段は70ユーロでした。
    彼らのホテルも割りと近くだったので、
    そういうことになったみたいです。
    ああ、それにしても、ベネチアは素晴らしいですね!

• いいね! 0
    • コメント 2件

良かったですね。

無事に ベネチアのご旅行終えられて良かったですね。
    タクシーも 相乗りできてよかったですね。

でも 3人で210ユーロ? やはりベネチアが物価高・・・よくわかりました。

>ああ、それにしても、ベネチアは素晴らしいですね!
    同感です。

• 85ユーロと140ユーロ

2006年3月4月の時点の情報です。

夜10時半過ぎに空港に着く便だったので 前もってホテルのピックアップサービスを頼みました。
    空港で案内の人が待っていてくれてサンマルコ近くのホテルに直接タクシーでつけてもらった場合140ユーロでした。 (荷物込みです。)

ホテルで空港までタクシーを頼んだ場合85ユーロでした。(荷物込みです。)夜はこの料金に 夜の超過料金と思います。

ちなみにホテルで サンマルコの近くのホテルからサンタルチアの駅までを頼んだ場合は65ユーロでした。(荷物込みです。)

空港のタクシー乗り場は ちょっと歩いたころにありましたが真夜中近くでしたが危ない雰囲気はなかったです。場所は空港で聞けばすぐわかると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 85ユーロと140ユーロ

情報ありがとうございます。
    ピックアップサービスですか・・・。
    そんなのがあるんだ。これはホテルによりますよね??
    それにしても、140とは、高い!
    乗り場が近いのはいいですね。

• 退会ユーザ @*******
    06/05/01 20:11

95ユーロ~

スライリーさん、こんばんは。

上のJORGEさんと同じサイトの引用ですが・・・

http://www.venicewelcome.com/servizi/taxi/watertaxi.htm

これで見ると、マルコ・ポーロ空港からおっしゃっているあたりまで、
    95ユーロになります(6名まで)。

去年の12月にヴェネツィアに旅行した時、サン・マルコ広場近くの
    ホテルからサンタ・ルチア駅まで、水上タクシーに乗りました。
    日中の利用で60ユーロでした。だから、空港からヴェネツィア本島まで
    なら、95くらいするのかな、という気がします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 95ユーロ~

書き込みありがとうございます。
    高い。でも、仕方ないですね。
    その時点で体力があれば、頑張ってバスに乗る、
    ということかなぁ。
    早く着く、のはやはり魅力ですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/01 19:29

かなり高いと思います

www.venicewelcome.com/servizi/taxi/taxi-form.htm

料金をきちんと出している所はあまり見あたらないのですが、
    近場で50程度、長距離で100ユーロ前後というところでしょうか。

以下のホテルでは10ユーロの上乗せがあるとか。
    Attenzione: per i trasferimenti ai seguenti hotels è previsto
    un supplemento di 10 euro:
    Venezia Centro Storico: Cavalletto, Bonvecchiati, Splendid
    Suisse, Kette, Saturnia, All’Angelo, Colombina, Ca’del
    Campo, Montecarlo, Caneva, Città di Milano, Gazzettino, San
    Zulian, Serenissima, Scandinavia, Panada, Ca’ Dei Conti e
    Duodo Palace

Laguna di Venezia: San Clemente Palace, Sofitel Sacca Sessola

他のところでは、
    Unfortunately, water-taxis in Venice do are very expensive.
    The rate for a ride from the airport to San Marco (around 30
    minutes) is about EUR 85,00, for four people and four luggage
    (water-taxis have meters). There are some surcharges (night
    surcharge between 10pm and 7am and surcharge for each piece of
    luggage and person over the fourth).

The high prices are explained in part by the cost of the
    motorboats themselves (the better quality mahogany ones cost
    up to 110.000 Euros).

運河に面したホテルでは、ボートで乗り付ける客が本当のお金持ちですの
    で、これも高い要因ではないかと思っているのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: かなり高いと思います

レス、ありがとうございます。
    東京からずっと飛行機に乗り、夜着いた場合、
    かなりへろへろで、早くホテルに着きたい、
    というのがあると思うのですが。
    やはり、高いですか。
    深夜料金、というのもあるみたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件