Q&A

ベルニナ→ポストバス

公開日 : 2006年05月01日
最終更新 :

6月中旬の初スイス旅行にむけて、猛リサーチ中なのですが、どうしても列車からバスへの乗り換えについて分からないことがあります。

サンモリッツ→(ベルニナ)→ティラノ→(ポストバス)→ルガノ(泊)

というルートを検討中です。
ベルニナは普通列車もあり、予約は不要ということが分かりました。
でもティラノ→ルガノのポストバスのシステムがよく分かりません。
ポストバスのHPを見ても、サンモリッツ→ルガノのルートはあるのですが、ティラノ発が見つからない。
航空券をお願いした代理店では「バスの予約は日本からはできない」と言われる。
でもガイドブックなどを見ると、完全予約と書いてある。
どなたか情報知っている方、教えていただけませんか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ベルニナ→ポストバス

zakikoさん 今晩は。

そんなはずはないとやってみましたら 確かにPOSTBUSでは見つかりませんでした。 でも BERNINAEXPRESS でみるとばっちり出てきます。

スイス観光局の日本語HP myswiss.co の 絶景ルートの鉄道を見てください 。 レーティッシュ鉄道の時間表と予約の中にしっかりこのバスのことが出ています。

ただちょっと気になるのは 時期が6月とのことです。 このルートはどうもPOSTBUSの特別ルートらしく 例の三大峠めぐりや ナポレオン街道ルートなどと同じような季節運行らしい気もしています。

明日 別ルートで検索してみますが とりあえずは レイティッシュ鉄道経由でバスの予約をいれてみるのも方法ではないのでしょうか。 キップは スイスカード利用と入れておけばいいわけですから・・・。

まずはとりあえずのお知らせです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/02 01:22

Re^2: ベルニナ→ポストバス

ぼうふらおじさん、ありがとうございます。
    丁寧に調べていただいて感謝です。
    さっそくレイティッシュ鉄道の方面で探してみます。
    季節運行、気になりますね。