Q&A

フランスからイタリア

公開日 : 2006年05月04日
最終更新 :

6月7日からフランス~イタリア旅行に行く予定なんですが、
移動のいい方法が分からないので
ご存知でしたら教えてください。

主な移動は、パリ→ベニス。ベニス→フィレンツェ。フィレンツェ→ローマです。
パリは市内観光、モンサンミッシェル(バスツアー)、ディズニーランド、美術館に行く4泊5日。
ベニスは1日。フィレンツェに2日。ローマ3日それぞれ滞在するつもりです。
ユーロラインズをチェックしたんですが違う国をわたる時だけしか使えないようなので、お徳ではないような気がしてしまいました。

初めは、ユーレイルパスフランス&イタリアを購入するつもりでしたが
10泊11日の旅なので41,600かかり、一日4千以上も交通費にかかる計算なので得かどうか分かりません。

どうか、アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/04 10:43

鉄道パスお得です。

4万1600円というのは10日用です。2ヶ月のうち、すきな10日に使えるパスです。

みか犬さんの場合はパリ~ベネチア、ベネチア~フィレンツェ、フィレンツェ~ローマと3日しか使わないので、一番短い4日用、2万4500円でOKです。とんとん位ですので、いちいち切符を買う必要のないパスの方がいいです。

4日パスの1日余りますので、できれば、モンサンミッシェルへは高いツアーではなく、TGVでレンヌ+シャトルバスで。行き方はすごく簡単で、皆さんそうされてます。
    最近までは無料だったバス代だけで済みます。これで1万5000円分は得します。

鉄道パスはよはど下手な使い方をしない限り、得するようにできています。
    宿は朝食付き2500円ほどと安く、清潔で安全なYH(ユースホステル)を勧めます。
    フィレンツェのYHは貴族の邸宅で、門から本館まで並木道を5分も歩くほど敷地が広大です。運河に面したベネチアYHはサンマルコ広場から水上バスで1つ目の絶好のロケーションです。

日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 3件

好きな4日を選べるんですか?

マルコポーロ3さん、レスありがとうございます。
    最近、パスがお徳かどうかのチェックに時間を
    かけてしまい、イタリアの宿とかまだ考えてなかったので
    大変参考になりました!!!

えっと、パスのことで。
    パリからベネチアは夜行列車を使うつもりで、朝にベネチアに着くようにと考えてます。
    その後、一日観光してその日の夜にまたフィレンツェへ移動。
    予定では朝にフィレンツェに到着し、その日の夜は一泊して翌日は、引き続きフィレンツェを観光をして、夜にまた夜行列車でフィレンツェからローマへ行こうと考えています。
    そうすると、連続4日間ではなくなってしまうんですが、自分が使える4日間を選べるんでしょうか?
    あと、もしユーレイルふらんす&パリを買ってMSMに行く場合、パリからレンヌまではTVGですよね。予約料金だけ必要だったと思うんですが、ネットでパス割引の予約は出来るかご存知ですか??

• 元は取れないでしょう。

はじめまして。東京在住オトコです。

パリに5日,フィレンツェに2日,ローマに3日滞在されるのであれば,パスで元を取るのは不可能でしょう。

その都度チケットを買えばよいと思いますよ。なお,フランスにしろイタリアにしろ,鉄道網が発達しているので,マイナーな都市に行ったりするのでなければ,列車,それも高速鉄道を使った方がラクだと思います。日本の新幹線に比べればかなりお手頃です。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 2件

チケットって

当日、や前日買うのは混んでるって言いますよね。
    では、事前に買う感じで時間帯だけチェックして後は
    頑張って買ってみます!!
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件