05/06/06 00:07

ホッとしました~。

nobingoさん、CALLRYOさん、こんばんは!

お二人にお答えいただいて、胸のつかえが取れました。
というか、ホッとしました~。(^^ゞ
トランジットエリアがあんな風なだけで他はきれいな空港なんですね!
でもわたしのようにトランジットだけの人にとってはあれが
全てなのかと落胆する方も多いと思います。

実際、あれのせいでわたしのパートナーに「台湾に行こうよ」と
誘っても彼は『何だが気が進まない』とあまりいい顔をしません。
わたしはというと、週末に地球家族?とかいう番組で台湾の
街並みや地下鉄を見て、こんなに近代的なところなんだ~と
驚いて、興味を持ったんです。(空港からは想像できなかったから^^;)
その後ブログや旅行記を見て、さらに行ってみたいと強く思いました。

ン~…、どうやったらパートナーを納得させられるかなぁ?
彼は香港のほうがいいと言って(昨年2度行ったのでハマッている様子)
台湾行きには首を縦には振りません。困った、困った。。。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re:ホッとしました~。

    Jam99さん どうもです。

    少なくても今日本発着便は第2ターミナルですので
    お友達には”今年建て変わったんだよ”と言ってみ
    るのも手かとv(^o^)v

    自分的にお勧めはフルーツですね。
    あれだけは行った価値有りです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホッとしました~。

    Jam99さん、こんにちは。

    >トランジットエリアがあんな風なだけで他はきれいな空港なんですね!
    >でもわたしのようにトランジットだけの人にとってはあれが
    >全てなのかと落胆する方も多いと思います。

    トランジットエリアは確かに寂れていますが、
    それでも、香港の空港と比べちゃうと
    やっぱりかなり見劣りしちゃいますねぇ。笑


    >週末に地球家族?とかいう番組で台湾の
    >街並みや地下鉄を見て、こんなに近代的なところなんだ~と
    >驚いて、興味を持ったんです。(空港からは想像できなかったから^^;)

    そうなんですよねぇ~。
    極端に言えば、台湾は日本とあまり変わらないとも言えます。
    その点、香港は2階建てバスがあったり、
    ハーバー沿いに高級ホテルがあったり、夜景があったりと
    それだけでも楽しいところですよねぇ。U ̄ー ̄U ニヤリ
    こんなことを言うと、ますます台湾から足が遠のきそうですが。(^^ゞ

    台湾の見所は・・・、えぇ~~っと、そうですねぇ~、夜市とかかなぁ。笑
    ちょっと足を伸ばして、九份・花蓮・台南なんかも、
    趣があって面白いと思いますよ。

    なんか、なかなか説得材料がないですねぇ。笑
    いろいろガイドブックを見せて、頑張って説得してみてください。U ̄ー ̄U ニヤリ

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/07 19:56

    説得中~!

    CALLRYOさん、nobingoさん、こんばんは。
    まとめてのレスですみません。

    早速ガイドブックを買いに行って、パートナーを説得するも
    まだ微妙な感じ。。。 無類の甘い物好きなので台湾スイーツに
    絶対目を輝かせるだろうと思いきや?
    「フルーツばっかりがメインのはあんまり好きじゃないなぁ」
    などと文句をたれやがるっ!(怒)
    ことのほか、難航しておりますわ・・・(涙)

    わたしはその夜市というのに、かなり興味があるんです♪
    アジアの屋台もまだ未体験(香港もバリでも行かなかった)なので
    お腹を壊さないかがちょいと心配ですが(面の皮が厚いので
    間違いなく大丈夫だと思う^^;)もし行くことになったら
    絶対に体験してみたい♪

    あ、nobingoさん、誤解させてしまってごめんなさい。
    相手は夫でございます^^;
    まわりは子育て中の友達ばかり&遠くに住んでるので
    なかなかお誘いできないんですよね~(涙)

    お二人方、もしわたし達が台湾に行くことになりましたら
    おいしい食べ物なんかをこっそり教えてくださいね!
    その時はどうぞよろしくお願いしま~す☆