Q&A

どこがお勧め?‐リゾート

公開日 : 2006年05月04日
最終更新 :

こんにちは。
今年の夏に1週間程、彼女とどこかリゾート地(島&非アジアンリゾート)に行こうと計画しています。当方ヨーロッパなどには一人旅で何度か行ってるのですが、リゾート地は行った事がなくどこに行けば良いかまったく分かりません。彼女は何度か行ってるようですが、自分でも納得のいく旅行にしたいので僕自身も知識をつけて選びたいと思いました。

希望地としては、①あまり有名過ぎず(日本人が多くはない)、②他のリゾート地と遜色なく、③コンドミニアムを借りてのんびりできる所です。とりあえずいろんなパンフ、旅行本などを読んでみたのですが、どこも景色が素晴らしく同じに見えてしまいます。なのでこの提示版でみなさんの様々な意見を聞いてみようと思い書き込んでみました。

では、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 11件

11件のコメント

• ボラボラ

友人が新婚旅行で行きました。
    ダイビングが共通の趣味で、最高だったと言ってましたよ。
    時期は12月でした。
    でも夏は暑すぎて辛いのかな??

エーゲ海の島系とか、南仏のカランクとか、ヨーロッパのリゾートじゃ物足りないですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 気候も重要なポイントですよ!

アジアは全体的に雨季、カリブはハリケーン、南半球は冬なので
    ケアンズは肌寒い、そしてニューカレドニアも結構気温低目かも。

この時期に比較的お勧めのビーチなら、タイからマレー半島の東海岸、
    バリ島(ロンボク島のギリは海キレイですよ)、ニューカレドニアより
    北の南太平洋の島々、いっその事地中海のリゾートやカナリア諸島
    なんかもいいかも知れませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • とても参考になりました

みなさん様々なご意見ありがとうございます。
    やはり1週間の日程というのは短いですよね。それとほとんどの方がアジアンリゾートをお勧めみたいですね。知識をつけたいと思った理由は僕自身も旅行が好きだという事もあり、また今まで南国リゾートに旅行しに行く機会がなかったので、この際調べてと思いました。付け焼刃で彼女をリードしようという訳でもなく、彼女には(リゾート地に)行ったことがないとは言っています。もちろん行った経験のある本人の意見を最大限参考にしようとは思います。

たかちゃんさん-彼女の希望はずばり暖かいとこです(笑)ハワイ、グアムには何度か行ってるみたいで、そこ以外が希望みたいです。カリブ海ですか。盲点でした。調べてみますね。

ギャンブルさん-僕自身行ったことがないので、趣味趣向を彼女に伝えて選んでくれるのが一番良いのは分かります。しかし彼女も決められない性格をもっており、どこか丸投げぎみなんです。

tukishimaさん-タヒチのHuahine島ですか。素敵なとこっぽいですね。ちょっと調べてみますね。サイズも初心者にはピッタリなようで。

みどりのくつしたさん-確かに僕が旅行するときは貧乏旅行です(笑)今回は・・・無理そうですね。
    豪華なホテルに食事。うーん、考えてみます(汗) 

yasyasさん-カレドニアには個人的に行ってみたいと思ってました。特にイルデパンにも興味がありますね。調べてみますね。

てちゃーさん
    サンフランさん-ケアンズいいとこですね。ただかなり日本人も多いとは僕もよく聞きます。でもいいとこには変わりないんで候補にいれてみたいと思います。

予算はまだ決めていません。たぶん他の方が旅行しに行く際の一般的な予算に落ち着くとは思います。
    彼女ともそうですが、僕個人としても純粋に旅行を楽しみたいのでもっと勉強してきます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: とても参考になりました

カップルで豪華という感じを受けたので、あのサイトを紹介しましたが、タヒチでもずっと安くすごせるペンションもたくさんあります。

この情報は去年の12月のものです。
    私がHuahine島で利用したペンションは、Chez Guynetteといいます。
    一泊、4400フラン、ドームのほうは1700フラン(だった?)です。ムードも景色もない個室ですが、トイレとお湯シャワー、ベッドがふたつ。食事なしですが、広いキッチンと器具があるので自炊(したければ)できます。
    私は外食でしたが、ペンションの前には一日中、屋台があり、2,3件先にはタヒチではおおきなスーパーがあり、安いテイクアウトもあります。
    このペンションの前の景色もすばらしいです。

タヒチは、豪華ホテルも安い人気のあるペンションも、数が少ないので7,8月にはすぐに満室になるので早く予約が必要です。
    オーストラリアやフランス、スイスからどっと人が押し寄せるので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/05/05 12:01

ケアンズの近くポートダグラスはいかが?

95年ごろアメリカのメーカのセールスミーティングで、シェラトンに3~4日いたことがあります。ダグラス港からグレートバリヤリーフへ船も出ています。

日本人の個人客はいませんが、関西の旅行社が新婚旅行を入れているみたいでした。新婚さん以外は見なかった。ゲストルームはアパート形式ではありませんが、別棟でコテージ風でした。

ゴルフ場もあります。食事も最高! フレンチもあります。

でも、今日関連ページを見たらレートにびっくり: ご予算は?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 南太平洋

南太平洋の島々は確かにきれいな場所が多いですが、物価はどこも日本よりも高めですよ!
    日本の夏場だとあとフライトの関係ですと、オーストラリアのケアンズあたりも時間がかからないのでいいのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ケアンズは日本人が多すぎるのでは?そして…

ケアンズ自体の海もたいしたことはない。
    と言うよりひどい!
    マッドクラブがいるくらいだから泥の海ですね。
    グリーン島は綺麗だけれどホテルの宿泊費が大京観光経営の為かお値段が高すぎる。
    フィッツロイ島は海が綺麗でない!
    ケアンズの町はレストランに限らずお店も私が行った感想は【ここは日本の何処?】でした。

等々私はお勧めしたくありませね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/05 09:57

私の体験した範囲では・・・

・タヒチ
    飛行時間が約10時間と遠いのと、費用が高いのが難点。
    でも現地は素晴らしいです。安宿を利用すれば割安にあ
    がるでしょうが、彼女同伴では雰囲気が出ないでしょう。

・ニューカレドニア
    飛行時間は約9時間。タヒチよりは費用安目。イルデパン
    など離島がおすすめ。

これらについては詳細レポートがありますので、参考まで
    にご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (それぞれタヒチ編、カレドニア編をご覧ください)

また近場では、テニアン、ロタ島などもあります。
    これらの体験はありませんが、近くて安上がりにい行ける
    のでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/05/05 17:42

タヒチ編、カレドニア編

yasyasさんの旅行記にはいつも感嘆させられます。

お気に入りに追加しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私もたかちゃんさんの意見に賛成ですね。

1週間は遠くに行くには短すぎる。
    モーリシャスのクラブメッドは日本人がいないらしいけれど行くのに時間がかるし料金も…
    東南アジアの高級リゾート地は彼女も喜ぶと思いますよ!
    みどりのくつしたさんの意見はとても参考になりますね!
    という所で日本人は多いけれど
    セブ島のシャングリラはいかが?
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/mactan.htm
    そして日本人のあまり多くないボホールにあるアロナ・パーム・ビーチ・リゾート
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/panglao.htm
    はいかが?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カップル旅行では、行き先は、女性に決めさせるのがポイントです。

itsmpleさん、こんにちわー。

彼女と2人のリゾート旅行、いいですねー(笑)♪

でも、彼女と2人で旅に出て、ケンカすることも多いです。
    そうすると、行き先を男性が決めていた場合、
    「どうしてこんなところにしたのよっ(怒)!」
    と、文句を言われることになります。

ですから、カップル旅行の場合は、
    あくまでも女性の意見を中心にして、
    男性はあまり自分の考えを示さない方がいいんですよ。

それからカップルでのリゾート旅行は、
    豪華なホテル豪華な食事が基本です。

僕の本にも「貧乏旅行上手では女にモテない」と
    わざわざ一項を設けて、説明してあります。

そこで僕のアドバイスですが、
    アジア的な喧騒がいやならば、
    今流行のドバイなんかが、
    話のネタにもなって、いいのじゃないでしょうか。
        ↓
    http://www.dxb123.com/info/index.html

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: どこがお勧め?‐リゾート

タヒチのHuahine島は日本人が行かない穴場です。

他のもっと小さい離島もありますが、あまり何もないところに1週間は辛いでしょう。
    ボラボラのように日本人カップルだらけということはありません。
    島のサイズはタヒチ初心者向きです。
    下のホテルのサイトは、まるでカップルにお誂え向きという雰囲気でした。(ひとりでは寂しすぎる)
    タヒチは一年中暑いのですが、7,8月はいくらか気持ちの良い朝があります。蚊もすくないし。
    5日くらいここで、Papeeteに1,2泊くらいがちょうどよいかと思います。
    ここのHanaitiビーチはのムードは行った者にしかわかりせん。
    女性が感動するビーチでしょうね。
    ここのアクティビティでみた、花畑のようなシャークフィーディングは、タヒチで一番でした。
    ボラボラみたいに観光地化されていなくて、ちょっと楽園を味わえます。ここはSleepyという言葉がぴったりの島。

http://www.relaismahana.net/accueilA.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 付け焼刃はケガのもと

itsmplさん、今晩は。

リゾート選びは非常に難しいです。
    自分だけでなく彼女の趣味嗜好を考慮する必要がある
    彼女と一緒の場合はさらに大変です。

一週間という短期ですし
    条件の設定すらも要領を得ないので
    変に知ったかぶりはせず行き先やホテルの決定は
    多少とも経験のある彼女に任せたらどうですか

その後、情報収集で頑張ってみては・・・・・

よい旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 彼女はどんなトコが希望?

期間が1週間ですよね?
    また時期が日本の夏場ですよね?現地の気候などを考えたならば、フライト時間等考慮すればアジアのリゾートの方がのんびりできるのではないでしょうか?
    日本人が多くない場所が希望ということでしたら、マレーシアのコタキナバル(ボルネオ島)インドネシアのマナド(スラウェシ島)ロンボク島などもいいですよ!
    あとはカリブのキューバなどもいいのでしょうが、1週間では時間が短すぎますので・・

• いいね! 0
    • コメント 0件