Q&A

トラピクスで参加された方

公開日 : 2006年05月05日
最終更新 :

10月初旬からトラピクスでイタリア大周遊10日間を予定しています。このツアーで参加された方、どんな情報でも結構ですので、感想をお願いします。例えば、食事内容とか添乗員とか10月初旬の服装とかツアーの全体内容とか情報提供をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• トラピックス

もう申し込まれたようなので言いづらいのですが、かなり強行ですよ。
    銀婚式のお祝いで行くようなクオリティーからかけ離れていることは断言できます。現役の添乗員ですから。

どなたかも言われていましたが、銀婚式ということはそれなりの御年だと思うので、体力に自身があるのであれば楽しめるかと思います。

ただ、私は大の阪急嫌いですので、絶対に使いません…。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トラピクスで参加された方

はじめまして。
    私はツアー(パック)旅行で添乗員や現地ガイド付が専門になってしまった者です。
    このご質問に興味があってどうなるのかなぁ?と思っていました。
    詳しい内容がなかなかレスされないような感じですね。

思い切って阪急さんへお電話等で伺われたら如何でしょうか?

私の個人的な意見で申し訳ありません。
    私もEAVOさんと同じように特定の旅行会社(代理店)はありません。
    阪急さんは未だに機会がなく利用したことがありません。
    行き先や旅の目的に応じて選んでいます。
    そして、
    検討中の段階から、わからないことは電話で聞いています。
    いろいろな旅行会社を利用しましたが、今のところはどこも嫌な事も言われず、丁寧に答えていただけてます。

私の場合は、
    大体のところでも良いから教えていただけないかと、
    ツアー参加者の年齢層とか、利用航空会社(特に欧州便については利用便によって目的地到着時間が読めないので)とか、ホテル到着・出発の時間とか、興味ある美術館の見学時間はどれくらいなのかとか、お店屋さんに連れて行かれる回数とかまで、あれこれ尋ねてしまっても、丁寧に教えていただけますよ。

ただ、添乗員さんについては尋ねたことがありません。それこそ主観的なもの等様々なものが入ると思うので。

大きなお世話だったと思いますが、ご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/13 22:38

泰象様&pupimiki様 ありがとうございました

泰象様&pupimiki様 詳細な情報提供ありがとうございました。10月初旬から10日間でトラピックスのイタリアツアーに正式に申し込みをしました。皆様からの情報を参考にさせて頂きまして楽しい旅にしたいと思います。今から10月が待ち遠しいです。また、情報がありましたら、教えて下さいね。ありがとうございました。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/11 09:23

阪神フレンドツアーもお勧め

ちょっとゆったりの高級路線で売っていますね。

高級感で売る阪神そのものが、安売りの阪急に株を買って欲しいのは変な巡り合わせですが・・・

阪神はスペインとイタリアに強いみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 体力的にハードだと思います。

以前添乗員をしておりました。トラピのツアーもよく行き、イタリアが添乗回数では多かった者です。そもそもツアー自体がもうハードスケジュールそのものですが、人それぞれの考え方があると思いますので客観的な意見のみに致します。食事はやはり団体で行くレストランと地元の人といくレストランでは味から違います。団体旅行を次の個人旅行への視察旅行と捕らえられると比較的良いと思います。といいますのも、団体行動では好きに動けませんしゆっくりしたいところではできません。お土産やも行きたくなくても強制です。しかし利点は短期間にイタリアの都市を沢山みて回れること+安い+添乗員がいて安心です。なので今回の団体旅行で良いお気に入りの街を見つけられたら、そしてイタリアがお好きであれば次回はゆっくりと気に入られた町を拠点としてのんびり旅行をされてみればと思います。
    尚、当方イタリアに仕事の都合で在住しておりますので何かあればどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/06 18:06

ありがとうございました

otsukisan99 様
    詳細な情報ありがとうございました。今回のイタリア旅行は銀婚式のお祝いを兼て旅行を計画しています。トラピックスの海外ツアーは始めてなので、少々不安です。また、情報等ありましたら宜しくお願いします。

• 06/05/05 19:39

間違いました。

トラピクスではなくトラピックスでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件