Q&A

プーケット→バンコク→日本の乗り継ぎについて

公開日 : 2006年05月06日
最終更新 :

タイは初めてなので状況がわからないので教えてください。

プーケット→バンコク→日本の乗り継ぎについてです。エアーアジアを利用しようと思ってますが、2便候補があって迷っています。

1)21:25 Depart Phuket (HKT)
 22:45 Arrive Bangkok (BKK)

2)18:15 Depart Phuket (HKT)
 19:35 Arrive Bangkok (BKK)

この後に同じ夜の12:50発の国際線に乗りたいのですが、乗り継ぎとしてはやはり余裕をもって2番でしょうか? 国内線から国際線の乗り継ぎに時間がかからなければ1番のほうがスケジュール的には都合がいいのです。掲示板を見るとエアーアジアは遅れが出たり、フライトキャンセルがあるとも書いてありましたので、ご存知の方いらっしゃったらお願いします。 

それからバンコク、プーケットに1人旅です! 5月20日ぐらいからですが一緒に夕食食べたり、ツアー等に参加される方いませんか?またお勧めの現地情報あったら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• たかちゃんさん、もりちんさん、レスありがとうございます♪

たかちゃんさん、もりちんさん、レスありがとうございます♪

たかちゃんさんのご意見に従って、やはり日本への乗り継ぎがある場合タイ航空がよさそうですね。それから時間表示紛らわしくてすみません。 国際線は0時50分の便です。
    Phuket Int'l (HKT)20:40
    Bangkok Int'l (BKK)22:05 でしたら乗り継ぎは大丈夫でしょうか? 

貧乏旅行なので、値段が高いとやはり迷いますが。行きはエアーアジアで戻りの片道は国際線と同じタイ航空にしようかな。 

もりちんさん。
    別の日に乗り継ぎで8時間待ちがあるのです。。。しかもタイ空港で。街に出ないとやはり辛いですかねー。 この時に空港で遊ぼうとは思っているのですが、それでもヒマもてあましそうですね。 コメントありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Black pandaさん

Black pandaさん こんにちは

日本発着のがタイ国際航空(TG)でしたら、バンコクまでではなく、タイ国内の主要空港までのチケットを日本で用意された方が、バンコク-地方都市間を別途購入するよりお得です。

TGが飛んでいない空港だと残念ですが、それでも片道プーケット-バンコクだけでも一緒に手配した方がいいですよ。

ドンムアン空港で日中の乗り継ぎ時間が8時間あるのでしたら、ろっきいならバンコク市内かアユタヤに出てみます。絶対乗り遅れないように行動するのがポイントです。

日時・会社名・空港名などを正確に表記しないと、勘違いレスがつくことがあります。あなたの表記、もう一度確認してください。

• 5時間街はちょっとつらい

Case-2ですと、バンコクで5時間待ちですよね。
    さすがに5時間となると、空港での待ち時間は
    長すぎるし、街に出るには短すぎで、中途半端
    ですよね。

空港内には、足マッサージもありますが、さすがに
    1時間が限界。ショッピングで1時間、お酒でも飲んで
    バーに1時間、それでも2時間は余ります。

でも、タイ旅行がはじめてだったら、空港で遊ぶのも
    楽しいかもしれません。

ということで、Case-2でトライしては???

By もりちん@マレーシアぁ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エアーアジアについて!

私は最近まで半年ほどタイにいましたが、エアーアジアが定刻にフライトするのは珍しいくらいですよ!
    30分前後の遅れは日常茶判事ですし、2~3時間の遅延だって珍しくもありません!
    しかも実際にあったことなんですが、エアーアジアが遅延してしまってバンコクからの帰国便に乗り遅れてしまって、日本までの新しい航空券を買いなおした人が実際にも何人かいました
    したがって、この場合は多少高くてもタイ航空あたりを使う方が無難だと思いますよ

PS。・夜の12時という表現は紛らわしいので0時50分と書いたほうがいいですよ!
    12時50分というのは昼間をあらわすのが一般的ですから・・

• いいね! 0
    • コメント 0件