ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > アジア >アジア全般 >旅行会社 >初めてのスリランカ現地ツアーで損してしまいました

初めてのスリランカ現地ツアーで損してしまいました

No.110812りこりこ06/05/06 19:56

アジアアジア全般 旅行会社

初めてのスリランカ旅行で、コロンボ駅のレイルツアーズはちょっと?でした。

1.駅のインフォメーションなのに時刻表すら置いていない、掲示していない。
2.こちらが頼んでいないのにさっそくツアーを組み始める。
3.大昔の日本人の感想文を見せてきたり、歩き方に載っている、政府がやっている、バスは無いなど、なんだかんだと2時間位しつこく迫る。
4.しかも銀行に両替に行った後お釣りを払わなかった。
5.ドライバーが渋滞で2時間遅れると言ってきた。
6.文句を言ったらなぜか30分足らずでその車が来た。
7.オールエアコン車という契約にもかかわらず、ノーエアコン車にずっと乗せられた。
8.ツアー最中ドライバーが不当なカネを要求してきた。
8.問いただしたらカネは明日返すと言いながらその明日は別のドライバーだった。
10.ツアーで決められていたゲストハウスのスタッフがケチ丸出しで不快な対応。
11.後々聞いた地元の人々の話ではレイルツアーズは良くない商売で評判だとのこと。
12.実際、ツアー代金は安いどころか、このいい加減さで相場の2倍近かった。

これを読んでいる旅慣れている方々からは、それが旅だよとかそれがスリランカだよとか貴方が甘いんだよとかと一言で終わることなのかも知れませんが、私自身にとってはスリランカの印象がそれで悪くなってしまい残念でした。
ではなんでそこを信頼したのかと言うと、やはり「歩き方」に個人名まで出して紹介されていたことが大きかったです。そして政府がやっているとセリフも‥。
私の様な者は、これからは充分に下調べをした上で出かけるべきでした。

スリランカも今大変なのでしょうけど、素晴らしい観光資源があるだけに、旅行者のための整備が待たれます。そしたらまた行きたい。

拍手:0

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > アジア >アジア全般 >旅行会社 >初めてのスリランカ現地ツアーで損してしまいました

旅に出よう

ヨーロッパ ツアー最安値


2021/3/31更新
PC版で表示

運営会社と個人情報保護について