Q&A

ドイツ製品で録画されたビデオを日本でみるには?!

公開日 : 2005年07月19日
最終更新 :

旅先でドイツの取材班に遭遇し、ひょんなことから撮影
に同行することになりました。
そのときのフィルムを記念に頂いたので、日本に帰って
再生したら、再生できませんでした。
電気屋さんで聞いてみたら、ドイツ製の録画はPAL方式
とやらで日本で画像の再生はできないとのこと。
ワールド使用のビデオがないと見れないと言われてしまいました。
どうにか、日本使用の方式に直して、そのビデオをみたいのですが、
他に何か方法はありませんか?!
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • ありがとうございました。

    皆様。
    確実なる回答をありがとうございました。
    おかげさまで無事日本でビデオを見ることができそうです。
    お礼が遅れましたこと、お詫びいたします。

    PP&Mサマ
    ご親切な計らいに感謝します。
    せっかくのお話ですが、近くにできる会社をみつけましたので、
    そこにお願いしました。
    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/20 15:03

    NTSCのコピー

    わたしPALからNTSCに変換できるビデオレコーダーを持ってますので、NTSCのコピーを作っても良いですよ。ただし月末から出かけなければならないので、実際に作業するのは8月下旬になりますが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ダビングのものは私持っているのですが…

    私はダビングによる画像の劣化が気になっているので購入しようと思っています。
    現在持っているのよりは良いのではないかと思っています。
    ただこのテープも素人がダビングしたものでプロのダビングとは違うかもしれません。
    多少の劣化を気にしなければお二方の意見の方がよいでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドイツ製品で録画されたビデオを日本でみるには?!

    shinyaさんの投稿のようにPALビデオからNTSCに変換ダビングを依頼するのが安くつくと思います。
    ワールドワイドビデオは秋葉原などの中国人観光客相手の免税店で簡単に手に入ります。中国はPALなので。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/19 23:31

    「海外のビデオ ダビング」  

    私も依然調べたことがあるんですが(使ってはいません)、
    「海外のビデオ ダビング」で検索してみてください。
    方式を変換してくれる会社のサイトが出てきます。
    値段も まあいいかな。。。と思えるくらいの値段だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • パル方式のビディオテーププレーヤー

    私もドイツであるビディオテープを買って日本で観たいと思いヤマダ電機で聞いてみました。
    4万円程度でパル方式のプレーヤーを手配できるとのことでした。
    ヤマダ電機、こじま電気、ケーズ電気、その他などに取り寄せてもらってはいかがでしょう。
    勿論NTSC方式(日本方式)のテレビで観られるようです。
    でも一応確認はして下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件