Q&A

NRT-LAX-SEA-YVRでの乗り継ぎ

公開日 : 2006年05月08日
最終更新 :

この乗り継ぎの時、まずロスでアメリカの入国審査をして荷物を税関のあと再度預けますよね。このあとは荷物に出会えるのはシアトル、それとも最終のバンクーバーでしょうか?また、カナダへの入国はシアトル出発の際でいいのでしょうか?おわかりになる方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• またなんでわざわざ米国の航空会社を・・

目先の航空券代のみで比較して米国経由の航空券を買ってたのではソンをしますよ
    なにせアメリカの場合は通過旅客でも一度米国に入ると通行税として6500円前後取られますし、今は航空機の乗り換えが多いということはそのたびに燃料チャージや航空保険料が徴収されます
    この場合米国の入国はLAXです、カナダの入国審査はYVRになります
    またLAXでの入国手続きは全てトムブラットレー国際線ターミナルになり入国審査に時間がかかる上、その後の国内線はターミナルが異なるので乗り継ぎ時間は3時間程度あったほうが無難ですよ

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: またなんでわざわざ米国の航空会社を・・

たかちゃん、たびえもん、MacPlusさんありがとうございました。
    いろいろ事情があってこんな行程になっています。いろいろとすいませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: NRT-LAX-SEA-YVRでの乗り継ぎ

アメリカ入国後、再度預け、次に出会うのは、バンクーバーです。
    アメリカ出国はシアトル、カナダ入国はもちろんバンクーバーです。

帰りも同じルートなら、アメリカ入国はバンクーバーです。
    バンクーバーでチェックイン後、荷物を持って、アメリカ入国、その後預けてアメリカ行きに乗ります。
    荷物が出てくるのは成田です。

このようなルートの航空券はどちらの航空会社ですか?LAX-YVR直行はないのかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: NRT-LAX-SEA-YVRでの乗り継ぎ

チケットが通しで発券されているか、別切りだけど最終目的地まで同一エアラインか、別切りだけど同じアライアンスの場合は、荷物は最終目的地のYVRまでスルーです。
    カナダへの入国はYVRです。アメリカに再入国する場合は、YVRで入国手続きをします。
    訪問先はカナダだけですか?もしそうであれば、アメリカは通過するだけなのに入国手続きと6,500円程度の税/手数料を取られますので、YVR直行便とチケット価格の比較をされた方が良いと思います。たぶん検討済みでしょうけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

P.S.

チケットが別切りの場合は、NRTで全てのチケットを提示しないとYVRまで行きません。
    NRTで付けられるバーコード・タグに表示される目的地までしか行きませんので。
    ま、この場合でもLAXなりSEAで再度預ければ良いだけのことでが。チョットだけ面倒ですけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件