Q&A

コインロッカーはありますか?

公開日 : 2006年05月08日
最終更新 :

メルヘン街道で途中下車しながらまわりたいのですが、スーツケースを預けれるようなコインロッカーか預かり所はあるのでしょうか?ご存知の方教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/05/08 18:51

データベースがあります

http://hvanilla.web.infoseek.co.jp/locker/locker.html

主要な駅には殆んど設置されてます。

立体駐車場のような形式のコインロッカーもあり、取り出す時はドキドキでしたが全然問題ありませんでした。

私も「コインロッカー=危険」とゆう考え方は理解できませんが、何事も100%の安全はないのでそれなりの認識でよろしいかと。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: データベースがあります

ありがとうございます。HP見てみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • かなりの高確率でロッカーはあります

コインロッカーが駅にある確率は、他のヨーロッパの国々に比べてもドイツは圧倒的に高いです。
    また大型ロッカーのある確率も相当高いです。
    実際、あちこちの国を荷物持って周遊して、途中下車しながら回るのはドイツが一番やりやすいと思いました。(スイスもまあまあかな…)
    メルヘン街道沿いは小さな街が多く、交通の便もすごく良いというわけではないので、
    移動途中で途中下車して身軽になれるかなれないかでは大きな違いがありますよね。

たかちゃんさんの「コインロッカーという発想は危険」という意味は、私には理解しかねます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

大きさによる

確かにドイツの駅はかなりコインロッカーは充実してます。
    でもスーツケースはあれに入りますか?
    スーツケースの大きさにもよりますが、よくツアーの人たちが使ってるような巨大なやつだとあれには入らないと思いますが。

スーツケースがダメだとはいいませんが、大きさは小型のものにしないと移動型の個人旅行は不可能です。

• コインロッカーという発想は危険!

ドイツ国鉄の主要駅には有人の荷物預かりがありますよ!
    蛇足ですが、移動の多い個人旅行ではスーツケースは不適ですよ!
    体育会系の屈強な男子でもスーツケースを持っての移動はかなりきついです

• いいね! 0
    • コメント 0件