退会ユーザ @*******
06/05/08 13:51

それは「歩き方」に注意書きがしてありますよ

うにゃんさんへ

微笑みの国タイ、なんてキャッチフレーズがいけないんですよね。
どこへ行っても外人観光客のすきを狙って銭儲けする輩はいますから。

あの看板「書き割り」っていうそうですね。私も現物を見ましたが確かに下に小さく40B って書いてありました。
日本円にしてわずかな額とはいうものの、そういう目に遭ったら不愉快ですよね。


過去にバンコクでの詐欺事件のトピがあり、ちょっと盛り上がりましたので紹介しておきます。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/63817/-/parent_contribution_id/63817/


タイは暑い国です。なので、頭がぼやけてしまって注意力が散漫になったり、
ひいては詐欺師の巧妙な手口に引っ掛かる危険性が増すのですよね。

初めてタイ、バンコクに行かれるお方 (とりわけ若い女性) に気を付けてもらいたいのですが、
お土産を買うのにも、ボラれていないか複数のお店 (屋台) をあたって相場を調べてみる。

「象に乗りたい」って女性がよくいますが、アユタヤは完璧な日本人プライスです。日本語の案内板までありますから。
タイの物価を考えれば、べらぼうなお値段だということを考えてみてください。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント