Q&A

バフェのケーキ

公開日 : 2006年05月09日
最終更新 :

バフェのケーキをいろいろと食べてみたいのですが、どうしても大きすぎて取ることが出来ません。甘いもの大好きなので、今度こそと思っていたんですが今回(GWに行ってきました)も小さめケーキのみをセレクトしたり、量を調整できるソフトクリーム等で断念・・・。いろいろ少しずつ食べたいのに、食べきれず大半は残してしまうことを考えると取ることが出来ません。皆さんはどうされていますか?

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• MGM

ここは日本と同じサイズのプチタルト類があります。
    特においしいわけではないけど、自分で作るソフトクリームマシーンがあって楽しめます。
    ところで、私は日本でもデザートを見てからメインの量を決めているのですが、ケーキとサラダだけ、なんていうのはNGなんでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: MGM

ケンダルさん こんばんは。

MGM情報ありがとうございました。MGMで食事をしたことまだありません。調べてみたいと思います。次回は5泊(今までは4泊でした)する予定ですので、行けるところも増やせるので楽しみです。

私もデザートのことを考えてメインの量を決めている派です。
    ただ、毎回満腹になり過ぎて次の食事時もいまいちお腹が空いてない状態で食べている次第です。腹ごなしに沢山歩いてあちこち行くのも楽しいですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 食い散らかす女性とは別れる

まっこ。さん、今日は。

タイやフィリピンなどの東南アジアでは食べきれない料理を注文したり
    わざと食べ物を残すのがマナーである場合があります。

しかしながら、私自身は食べ散らかすような行為を醜いと感じ、嫌いです。

体調の急変などの理由があれば別ですが
    そのことについてじっくり話してみて繰り返すようであれば別れます。
    (過去に体験アリ)

もともとバッフェ&食い放題というシステムも好きではありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

挑戦してみます

みなさま、ありがとうございます。

あまり気にせずに食べてみようと思います。ただ、大量に残さないようにはしたいと思います。

ラスベガスへは去年と今年のGWのに行き、去年はモンテカルロ、今年はヴェネチアンへ宿泊しました。4泊づつしましたが、毎日バフェに通いまた。次回は来年のGWを予定していますが、一年後のことでホテル等未定ですが、ケーキのことが気になって(心残り)いましたので、ご意見をいただき参考になりました。

ちなみに、特に気になったのに取ることができなかったケーキは、ミラージュのバフェのアップルパイとダークチェリーのケーキです。ミラージュは特に大きかった気がします。

• Re: バフェのケーキ

食べたい物をどんどん取って、全部を食べなければ良いと思います。ただどなたか書かれた様に、テーブル上に食べ残しを残すのはマナー違反なので、席を立つ前にウエイトレスにお皿を片付けてもらってから店を出ましょう。あれもこれも残したら嫌がられるでしょうけど、ケーキだけなら普通は大目に見てくれると思います。
    でも、そもそもケーキの美味しさでは世界のトップクラスの日本に住みながら、なんであんなマズイ(失礼!)ラスベガスのバフェのケーキに興味があるのか、それが不思議でなりませんが・・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バフェのケーキ

バフェのマナーは取りすぎて残さないことです。

あまりにまずく、仕方なく残す場合以外、自分の食べられる量はわかるので考えて自分の皿に取っています。

家の近く(サンフランシスコの近く)にもバフェが増えています。
    そういうところで、皿のうえに食べ物をどっさり残している光景は嫌なものです。
    そういう人に限ってテーブルの上のきたないこと。

以前、ここのバフェレストランに幼児をつれた日本人女性(母親のグループ?)が5,6人来ていましたが、帰った後のテーブルには、本人と子供の余したものがごっそり、テーブルの下にも食べ物が落ちていました。
    あまりの汚らしさに、ラテン系のバスボーイたちも口をあんぐり。
    だから子供つれは嫌われるのかと思いました。

昔のアメリカ人はこういう場合、去る前に片付けていったものですが、最近の母親はまるで無頓着です。
    私たちの年代の子供の教育が悪かったのか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 気にしない

>食べきれず大半は残してしまうことを考えると取ることが出来ません

それぞれ少しずつ食べます。そして残します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バフェのケーキ追記

書き忘れました!毎回同行者は彼氏で、甘いものは少ししか食べない人です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/05/10 16:34

私はバーバリアン好き

彼氏とご一緒とのことで残念です。

ホテルはどこなのか? どのレベルのブッフェスタイルのレストランなのか? 場所はラスベガスらしい。

LASにはパソコンの展示会で何回も行きました。ビル・ゲイツやNECの社長が泊まるホテルもあれば、安ツアーが入るホテルもあります。

一般的には、LASでは何でもあり、どーでも周りの雰囲気を見て...
    ビュッフェスタイルのディナーであれば、食事は安く、マナーもへったくれもありません。チップもいりません。チョッといいと思ったなら1$。そんな場所なら好きにすれば、....

残して片付けるのに申し訳ないと思ったら2~3$置けば、気分的にはOKですよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件