Q&A

プラネットサファリについて教えてください。

公開日 : 2006年05月10日
最終更新 :

8月にケニアへの旅行を予定しています。こちらの掲示板も参考にさせていただきながらプラネットサファリでのツアーに参加したいと思っているのですが、このツアーは日本から事前に予約できないものですか?
HPからは見当たらなかったので。
また、そうだった場合 8月の繁忙期に当日申し込みで必ず参加できるのでしょうか?
海外の経験はありますが、ケニアということで多少 慎重になっています。 女4人の旅行なのですがなにかアドバイスがあればどんなことでも教えていただけるとありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• サファリツアーに注意してください

ご質問に対する回答ではなく大変恐縮ですが、今後他の方がご質問、ご回答を参考にされると思うので
    書き込みさせて頂きました。
    ケニアのサファリツアーに行き、トラブルに巻き込まれてしまいました。
    こちらのブログをご覧頂ければと思います。
    事情により、あまり詳細は載せられないのですが、今後の様子を見て自分に起きたことをお知らせできればと思います。

http://kenyasafarisos.blogspot.jp/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • プラネットサファリについて。

先日、プラネットサファリ主催にてサファリを体験してきました。女性4名とのことで何かと不安もおありのようなので少しでもお役に立てればと投稿いたします。私はエジプト航空にて朝の4時頃ケニアへ到着しました。イミグレでUS$50にて簡単にVISAを所得できました。US$さえあれば問題ないようです。黄熱病予防は特に必要ないと感じましたが復路の経由国においてはケニア出発の際にイエロ-カ-ドの提示が必要かと思われますので確認されていた方が得策かと思われます。空港ではいくつか旅行会社のカウンタ-があり早朝の時間帯でも何社かのスタッフの方がいらっしゃいました。プラネットのカウンタ-もあり女性のキャロラインさんという方がいて少し日本語ができるようです。到着したその日からサファリを希望していたこともあり7日間のキャンプサファリ(マサイマラ・ナクル・アンボセリ)に参加しましたが1日あたりUS$75でした。交渉はきっぱりと『できません』と言われていたので彼女に裁量権がないのかもしれません。市内にオフィスがありますがここでは交渉できそうな雰囲気ではあったので日本からの伺いの際は少し強気でもいいのかもしれません。カ-ド払いはできますが確か?4%プラスと言われました。カ-ド会社へのコミッション分かと思われます。ここでKSHでの支払いも可能でしたが銀行とはレ-トが異なり銀行レ-ト換算より高く請求されました。独自のレ-トがあるようです。現地払いであればUS$キャッシュがよいと思われます。5月上旬で1KSH=1.7円程でした。プラネットにはCAMP・MOBILE LUXURY CAMPING・LODGEと3つのクラスがありましたがMOBILE LUXURYがなんなのかは分かりません。CAMPは確かに安価ですが女性4人でしたらおススメできないような・・・。サファリ中に休憩としてLODGEに立ち寄りましたが料金の差以上のものを感じました。(個人差を考慮ください。立ち寄ったLODGEに宿泊なのかも不明ですが・・)
    サファリ後、数泊プラネットに滞在しましたが(宿泊費は無料、水シャワ-のみ・断水もあり)話を聞いたところ8月は特に欧州からの旅行客で繁忙期と聞きました。【マサイマラで渋滞する】とも言っておりました。プラネットでは30名ほどのドライバ-さんがいるとのことでしたがおっしゃっているように繁忙期に宿泊施設の確保・車の確保において当日申し込みで必ず参加できるかは不安ですよね。見積もりというかたちで打診してみてもいいかもしれません。EMAILはご存知ですよね。
    信頼できる会社のようには感じました。サファリで一緒だったフランス人カップルは『いろいろ旅行会社をまわってここに決めた』と言ってました。ナイロビにはたくさんの旅行会社があるようですがプラネットは空港にもカウンタ-があったのでそのあたりも信用度としては判断基準になると思います。
    必要な物としましてはCAMPだとト-チが必須です。蚊も結構いましたが虫除けは現地で購入できました。私も少しは旅行をしてきたつもりですがナイロビ→マサイマラ間はワ-スト1の悪路でした。乗り物酔いされる方はお薬を備えたほうがよろしいかと思われます。車はワンボックスカ-でした。荷物はバックシ-トの後ろ(トランクはありません)でしたのでス-ツケ-スは無理のように思えました。
    ナイロビの治安はあまりよろしくないようです。プラネットはどこへ行くにも一緒に行ってくれる人がいたので女性の方でも少し安心できるのでは。
    気になることをツラツラ述べましたが、ご質問の意に沿った回答でしたでしょうか?私でよろしければお手伝いできるかと思われますので気になることがありましたら遠慮なくどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/10 18:49

Re: プラネットサファリについて教えてください。

こんにちは。私もプラネットサファリで現地ツアーを申し込もうと思っています。
    ホームページはこちらですよ。ここから予約もできます。(英語です)
    http://www.planetkenyasafaris.com/packages/default.asp

私もアフリカ初めてなのでアドバイスは出来ませんが、お互い楽しみましょうね!ちなみに私も8月半ばに行きますよ☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

申し込みフォームがあるんですね
    がんばって解読してみます  

• いいね! 0
    • コメント 0件