Q&A

現地発着プランのチェックインについて

公開日 : 2006年05月10日
最終更新 :

近ツリのスペインの現地発着ツアーに申込もうかと思っています。
原則としてホテルは各自でチェックインとうたわれているにもかかわらず、グループが到着するまでロビーにてお待ちいただく場合もございますと説明を受けました。理由はバウチャーを添乗員がもっている為ホテルによっては個人チェックインを受け付けないところもあるそうです。
私は現地に昼頃到着、本体は夜10時すぎになりそうです。
数時間、ロビーで待ち続けるというのも不安です。

団体で海外のホテルを取る際はグループ内の個人名というのはホテル側に予約時に連絡しないものなのでしょうか?名前があればチェックインできそうな気がしますが・・・

実際に現地発着プランを利用された方がいらしゃいましたら、ご自身の経験談を教えていただけたらと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/10 07:59

近畿日本ツーリトに聞きましょう

ランドオンリーのことですね。

航空券は各自調達で、現地ツアーに合流。
    こればかりは、主催する旅行会社でしか具体的に内容はわからないことです。

「ホテルによっては個人チェックインを受け付けないとこも」というのであ
    れば、その可能性はあると考えざるを得ません。関係者以外が、「そんなこ
    とはない」とか無責任はことは言えませんし。

個人名が予め入っている場合もあれば、チェックインのさいに初めて入る場
    合もあるでしょう。ただ、原則各自でチェックインというのであれば、原則
    は前者であり、添乗員の到着を待つことはないはず。これは近畿日本ツーリ
    ストが把握しているはずです。そこで聞いてください。

ただ、最悪後者の場合でも、フロントが可哀想に思って、何らかの措置をし
    してくれる可能性はゼロではないでしょうが。

• いいね! 0
    • コメント 0件