Q&A

マドリッドからトレドへの往復移動について

公開日 : 2006年05月10日
最終更新 :

私の工程として、「ポルトガルから夜行」にて「スペインのマドリッドam9:00頃、国際鉄道駅チャマルティン駅」に到着し、
そのままトレドへ移動します。
チャマルティン駅からトレドへの鉄道移動は別途検索してみますが、
マドリッドからトレドへのバス移動の情報を頂けますでしょうか?
1.チャマルティン駅⇔トレド BUSは在るのでしょうか?
2.アトチャー駅  ⇔トレド BUSは在るのでしょうか?
3.南バスターミナル(その他大きなバスターミナル)⇔トレド BUS はあるか?
その他、便利な方法あれば教えて下さい。よろしくお願いします。
PS:トレドは2回目で今回は聖体祭を見に行きます。何か、おもしろそうな情報があれば教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 06/05/15 22:43

お金がある方は…。

お金がある方は列車で、時間がある方はバスでよろしいかと思います。
     どちらもある方は、連絡が良いのを選ばれることが最善と思われます。
     私はお金も時間も無かったので、往復ともバスを選択しました。
     次の機会には、AVEに乗って見たいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/11 06:54

トレド

ポルトガルから夜行(ルシタニア号)--チャマルティン駅--アトチャー駅 --トレド
    私も、以前にこのルートで、全て電車でした。

トレド駅の窓口の木の格子は一見の価値がある。
    「パラドールから、眺めるトレドの町」、これを見ないとトレドに行った甲斐がない。。
    トレドの町を取り巻くように流れるタホ川が、ポルトガルに流れてテージョ川になるのは、
    ポルトガルから移動してくると、なおさら「へー、そうか!」と思う。

ああ、「A.」になってなかった。ごめん。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • セルカニア利用

こんにちは。
    チャマルティンからトレドへ直接行く方法は無く、どうしても
    アトーチャ駅からのAVEに乗り換えるか、南バスターミナル
    まで行ってバスで移動になりますね。

せっかくチャマルティンに着くのであれば、そのままレンフェの
    セルカニアに乗ってたった3駅目のアトーチャ駅へ行き、AVE
    利用はいかがですか。チャマルティン-アトーチャ間の所要は13分、
    約5分おきに列車も運行です。
    AVEでトレドまで30分で行きますよ。AVEの予約が残念ながら
    いっぱいだったら、またセルカニアで1駅の南バスターミナルまで
    行ってバスでトレド行けばいいかと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

チャマルティンからトレドへ直接行く方法は無い>本当ですか?

回答ありがとうございます。
    しかし、私が検索したURLでは「チャマルティン~トレド」のAVEが有ります。
    私は、チャマルティンに着くので、今回は移動を控えアトーチャや南バスターミナルはやめようと考えています。
    このルートは本当に無いのでしょうか???。
    次のURLから発着駅名を投入し検索してみて下さい。
    URL:http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en?ld=212.63&newrequest=yes&
    From:Madrid-Chamartin
    To:Toledo

• 退会ユーザ @*******
    06/05/10 17:51

トレドには行ったことがありませんが、とりあえず

スペイン各地のバス・鉄道情報です。

http://www.spainnews.com/transporte.html

マドリードからトレドへのバスは南バスターミナルからみたいですね。

トレド行きではないのですが、マドリードの南バスターミナルは利用いたしました。
    私は荷物を一切合財持っての移動だったので、ホテルからターミナルまでタクシーで行きましたが。。

チャマルティン駅と南バスターミナルは場所が離れてます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どっちも使いました

私は、列車でアトーチャ駅に着いたので、そのままトレド行きの電車に乗り換えました。
    「鉄道駅よりバスターミナルの方が街には近い」「値段と時間はどっこいどっこい、気持~ちバスが安いかも」と知ってた上で。
    単に、南バスターミナルまで地下鉄なりタクシーなりで移動するのが面倒だったからです。

帰りはバスでマドリードに戻りました。次の機会はバスで往復しました。
    両方使ってみた感想として、やっぱりバスの方が使い勝手はいいでしょう。でも、私のようにアトーチャ到着その足で…となると、
    「アトーチャから南バスターミナルまでの移動」と「トレド駅とバスターミナルの街までの距離の差」を天秤にかける必要があります。

チャマルティンから直通の電車がなく、どのみちマドリード内で移動するのなら、南バスターミナルでバスに乗るのをおすすめします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いつもメトロで移動し、バスに乗ります

Estacio'n Sur
    ~~~~~~~~~~~~~~
    いつもAtochaの次の駅で降り、地下のコンコースからエレベーターに
    乗って、バスに乗って、Tole'doに彷徨い歩いています。
    「南駅」が、正解かと思います。
    30分に1度きに数本発車するので、予約は要りません。

聖体祭りって、あの「マリアちゃん&へスース指人形」が、涙流した
    像を輿に飾って、坂道を練り歩く行事ですよね?
    Sevillaあたりで、似たものに遭遇した思い出があります。
    ただでさえ、細い急坂の街なので、あまり大きい荷物はない方が、
    無難だと思います。

トレドに電車・・・というと、みどくつおぢさんに、
    AVE利用して歩いて行ってみるように、というコメントが必ず
    入ると思いますので、バスなり電車なり、ご自由に身軽に選んで
    気をつけて動いてください。

思えばみれば、私は電車利用でトレドの経験はありません。
    いつも、利用しやすいバスです。

• いいね! 0
    • コメント 0件