Q&A

コペンハーゲン、オスロ、ベルゲンの移動について

公開日 : 2006年05月11日
最終更新 :

8月のお盆過ぎにコペンハーゲン、オスロ、ベルゲンと移動する予定です。一応、パックツアーの予定ですが、ホテルのリクエストができないので、個人で予約をしようか迷っています。
オスロからはフィヨルド観光をしながら1日かけて移動しますが、チケットは現地で前日や当日購入でも全く問題ないですか?(購入するのに時間がかかりますか?)それから荷物は別にベルゲンの駅まで運んでもらった方が便利ですよね?

帰国はベルゲンからコペンハーゲンで乗り継ぐのですが、やはり早朝出発で慌しいですか?
逆にベルゲン、オスロ、コペンハーゲンの順で行かれた方はどうでしたか?
最終日がコペンハーゲンでゆっくりできそうですが。
ベルゲンからオスロに移動するときは時刻表を見るとかなりかかるようですが、待ち時間をつぶす場所はあるのでしょうか?

ちなみにオスロとコペンハーゲン間はスカンジナビアシーウェイズで移動します。個人旅行となると早めに予約を入れなければいけないので迷っています。

以上、たくさん質問してしまいましたが、ご意見よろしくお願い致します・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/14 21:10

内容が今ひとつわかりません (_ _;;

書かれている内容を見てもパックツアーで行かれるのか、個人で行かれるのかよくわかりません。
     また、前者にしろ後者にしろ旅程がよくわかりません。
     peach72さんが考えられていることをもう少し周囲にわかるようにまとめてみていただけますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

大変失礼いたしました

まーもっと様 ご指摘ありがとうございました。
    こういった投稿に慣れていなく、長く書いてはいけないと思い、逆に短すぎて分かりずらくなってしまいました。
    大変失礼いたしました。改めて訂正させていただきます。

日程としては8月19日から27日までの7泊9日で考えており、ちょうど日程の合うパックツアーがあり申込みました。
    スカンジナビア航空の直行便を利用してコペンハーゲン→オスロ→ベルゲンと移動します。
    19日(土)成田→コペンハーゲン<2泊>
    20日(日)コペンハーゲン観光
    21日(月)夕方 スカンジナビアシーウェイズでオスロまで移動 
    22日(火)オスロ着後、観光 <2泊> 
    23日(水) オスロ観光
    24日(木)オスロ発、フロム鉄道などに乗ってベルゲンまでフィヨルド1日観光 <ベルゲン2泊>
    25日(金)ベルゲン観光 
    26日(土) ベルゲン→コペンハーゲン乗り継ぎ
    27日 (日) 成田着 

上記日程となっております。

押さえてもらっているコペンハーゲン、オスロのホテルが中央駅より離れている感じがしたのと、帰国時のフライト時間によってはコペンハーゲンで乗り継ぐ時に時間が空きすぎてしまうのではと感じました。
    それならば、初日にベルゲンまで行き、オスロ→コペンハーゲンと逆経路で周る方が時間を有効に使えるのではと思いました。

旅行会社にもアレンジしてもらえるか依頼しておりますが、確認中との事でなかなかお返事をいただけない状態でおります。また3社ほど見積もりを依頼しましたが、今申込み中の所よりもかなり高額なため、パックツアーのままにするか、個人旅行にするか検討中です。

ベルゲン⇔オスロ間のフィヨルド観光でいくつか質問があります。

・過去の掲示板など見ますと、スーツケースを別に運んでくれるシステムもあるそうですが、旅行会社からはそのようなシステムは無いと言われました。
    また、あったとしても安心して利用できるサービスなのでしょうか?

・ベルゲン⇔オスロ間ではミュルダール⇔オスロ間が要予約の列車のようですが、前日や当日にチケットを購入する場合、満席で買えないということもあるのでしょうか?

・ベルゲン→オスロに移動する場合は時刻表を見るとフェリーでフロム駅に到着後、列車の時刻まで4時間くらいあるのですが、駅周辺は観光出来るところはありますか?

・ベルゲン→オスロに移動の場合、オスロ到着が23:50となっておりますが、この時間に駅についてもそれほど心配はないでしょうか?
    治安の良い北欧といえど、あまり遅くない方がよいのでしょうか?

最近、旅行に行かれた方でご存知の方がいらっしゃいましたらご意見お願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件