上海からですと、成都まで中国内の列車でいきます。そこから・・・

チベット入域許可は、中国で取れます、
通常は航空券を購入する際に、
旅行会社で手配してもらうことになると思います。
チベットへは陸路だと未開放地区の通過が含まれるので、
アプローチは不可だと思ったほうがいいです。
空路ならば自由に行くことができます。

そのまえに、掲示板の過去ログで、
ある程度、検索して情報を読んだほうがいいと思います。

上海 チベット ネパールをひとりで行くのですか?
自己紹介を読むと、海外旅行は初心者のようですが、
この手のルートは初心者向きではありませんし、
専門の旅行会社で手配してもらうほうが
いいのではありませんでしょうか?

nohoさんは、本当に初心者ですか?
上海からですと、成都まで中国内の列車でいきます。
成都からラサまで、1日8便は飛行機が飛んでいます。

ネパールはそこからですね。
まず、地球の歩き方のガイドブックを買われれば、
ビザ・日数などの大まかな理想ルートは載っていると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/05/11 18:02

    ありがとうございます

    どうもありがとうございました。

    海外の情報はなかなか見つけにくいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件