Q&A

教えてください! リージェントビバリーウィルシャーでの服装について、

公開日 : 2006年05月11日
最終更新 :

みなさんはじめまして。質問があります。
来月、旦那さんと初めて4泊6日のアメリカ旅行に行くことになったのですが、ロサンゼルスの宿泊先がリージェントビバリーウィルシャーというところでした。
調べてみたらプリティーウーマンの撮影に使われた所だという事で、
最初はとても嬉しかったのですが、段々、高級なホテルに泊まることに緊張してきてしまいました・・・。

旦那さんはいつもカジュアルな格好が好きで、ジーンズとTシャツ、スニーカーで行くつもりです。私も治安や動きやすさを考えたら、
同様にカジュアルな格好がよいと思うのですが、
こんな格好でホテルに泊まるのは場違い&ホテルの人に馬鹿にされたりしないでしょうか?泊まる人は映画の様にスーツにネクタイの人と、
ワンピースの女性ばかりなのでしょうか・・・?

ビバリーウィルシャーホテルに泊まったことがある方や、アメリカ旅行についてお詳しい方の意見を伺いたいのですが・・・。
長々とくだらない質問で申し訳ありません。
どうぞよろしくお願い致します。。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 二回、泊まりました。

    rabbit-eさん、初めまして!
    私は、2000年4月と2001年8月に泊まりました。
    仰る様なスタイルでも馬鹿にされたりしませんでしたが、
    チェックイン&チェックアウト時は、チノパン&ポロシャツ&踵の有る靴にしてみたら如何でしょう?
    私的に、西海岸は東海岸に比べドレスコードが厳しくないと感じました。
    実際、ジーンズ&Tシャツで入店拒否された事も有りません。
    (そんなレベルの店しか行ってないのかもしれませんが・・・)
    ただし、出入り口付近のテーブルや部屋の隅のテーブル、
    トイレの近所のテーブルにされた事は有ります・・・・
    (充分、嫌がられてる?)

    ホテル滞在中の外出時は、日本人も外国人も結構カジュアルなスタイルでした。
    どうしてもジーンズとTシャツにこだわるのなら、
    ジャケットを着ると良いのではないでしょうか。

    ホテルでビシッと決めてる人はあまり見ませんでした。
    ホテルに入って、すぐ右手に有るカフェはカジュアルな店でしたが、
    奥に有るレストランは、ドレスコードが厳しそうでした。

    良い旅行になりますように!


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 二回、泊まりました。

    お返事、ありがとうございます!

    昨日、景気づけにDVDでプリティーウーマンを見直してみたら余計、緊張してしまい・・・(笑
    でも、サクラノールさんのお返事を拝見して勇気がわいてきましたっ。

    ホテルチェックイン時は、あまりカジュアルダウン過ぎない格好で行くことにします!
    以前、知人に「日本人はドレスコードに鈍感で外国で馬鹿にされるんだよ。」と聞かされ、そんな風には思われたくないなあっていう思いがありまして。。。

    楽しんできます☆
    ほんとにありがとうございましたっ!!