Q&A

ミュンヘンの宿が決まりません

公開日 : 2006年05月12日
最終更新 :

9月上旬に4日ほどミュンヘンに滞在します。
女性一人旅です。
いろいろ調べた結果、以下のホテルの値段が予算以内で
治安の問題もなく、空き室もあることが分かりました。
泊まったことがある方、感想を教えていただけませんか?

- Hotel Uhland
- Hotel Dachs
- Hotel Blauer Bock
- Hotel Munchner Kindl
- Hotel Senefelder

滞在中の予定としては、2日間はミュンヘン近郊(ノイシュバンシュタイン城等)へ足をのばして、残りの二日間はミュンヘン市内の美術館めぐりをしたいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ミュンヘンにいらっしゃるなら

ろっきい、ミュンヘンは詳しくありませんので、あげられたホテルの情報は持っていません。

興味があればミュンヘン市内観光のついでに、ルートヴィヒ・マクシミリアン大学構内の白バラ記念室を訪ねてください。大戦中に大学で反戦ビラをまいて死刑になったショル兄妹らの記念館です。階段踊り場の上がその現場で、記念室は半地下になっています。

郊外では、シュタルンベルク湖はルートヴィヒ2世が水死した場所で、山がちで広々感はありませんが、湖上遊覧船がSバーンのS6シュタルンベルク駅裏から出ています。
    URL:www.bayerische-seenschifffahrt.de

キームゼーはもっと明るくのびのびしています。ミュンヘンから湖の最寄りのPrienまで約1時間。ここは3泊しました。
    URL:www.mychiemsee.de

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/12 06:16

Hotel Senefelder

Hotel Senefelder はミュンヘンでの常宿にしています。
    中央駅に近いし朝食も良いし、部屋も特に問題ありません。
    ガイドブックにSenefelder通りの治安について書かれてあることがあ
    りますが、通りの入り口にあり、これまで意識したことはありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件