Q&A

マイセンをドイツ国外(ロンドン、アムス、ブリュッセル)で安く買うには?

公開日 : 2006年05月12日
最終更新 :

ロンドン、アムステルダム、ブリュッセルと視察旅行に出かける取引先の人に、この3都市でマイセンのお人形を安く買えるところはないか?と聞かれて困っています。ドイツに行かないのに……。

私自身、あまり陶器には関心がないのでまったくわからないため、↑この3都市でマイセンのお人形を安く買えるようなお店をご存じの方がいらしたら教えてください。

まあ、今の時代、安く買うならネットのほうがいいんでしょうが、わざわざヨーロッパで買うという点に価値を置いているような人たちなもので……。

すみませんが、ご存じの方、ぜひよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/12 18:27

安売りはないのでは

人形は知りませんが、陶磁器に関してはまず定価販売。セールでも
    ほとんど安くならないはず。また二級品はマイセンから外にも出ませんし、
    二級品と言えでもとてつもなく高い。日本での割引は、あくまで並行輸入
    による内外価格差の還元と思って良いでしょう。ですから、安くは買えない
    はず。

自腹切らない人(もしかしたら血税を使うことにも何ら抵抗感のないかたが
    た)なのでしょうか?そうなら随分ケチですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件