Q&A

ミネソタ

公開日 : 2005年07月20日
最終更新 :

ちょっとお聞きしたいのですが、ミネソタ州とはどんなところでしょうか?具体的な質問ではなく申し訳ないのですが、旅行されたことがある方、お住まいになられていた方などがいらっしゃったらぜひ教えて下さい☆

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 05/10/01 07:12

ミネソタ

ミネソタ在住です。冬はめちゃくちゃ寒いですが、慣れてしまうと結構いいところです。大都会というようなところではありませんが、美術館、博物館などもありそれなりに楽しめるところだと思います。また空港の近くに大型ショッピング・モール(モール・オブ・アメリカと呼ばれていますが、)もあります。ミネソタでは衣料品には税金が掛からないため、多少は安上がりになる場合もあるのではないでしょうか。
    もう時期は過ぎてしまいましたが、ここは湖が多いところなので夏場はボート遊びなどが楽しめます。
    旅行ですとやはり移動が難しくなるためレンタカーが必要だと思います。最近ようやく電車が利用できるようになりましたが、行ける場所が限られてしまいます。(空港、モール・オブ・アメリカ、ミネアポリス市内の利用には便利です。)
    またミネアポリス・セントポールは比較的小さなところですのでシカゴなどに足を運ぶもの良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミネソタ

ミネアポリスとセントポールを(野球観戦を中心に)数回訪れた事がある程度ですが、まあ、堅実で真面目そうな人の多い所だなあ、という印象を持っています。
    野球の応援風景を見ていても、自分で勝手に盛り上がっている人が少ないのと、日本で言う所の下町っぽい感じが希薄なので、よそに比べて静かです。
    カリフォルニアのような陽気さというか、脳天気さは感じません。あるいはテキサスのような強烈な自意識というか、変なこだわりも感じません。
    その代わりノリが悪いというか、ドライなのか、プロスポーツ興行ではチームが弱いとみんなそっぽを向いて客足が一気に止まり、人気を取り戻すのが大変なようです。バスケットボールのレイカーズ(現ロサンゼルス)とアイスホッケーのノーススターズ(現ダラススターズ)には逃げられていますし、野球のわがツインズも危ないところでした。新球場建設にも資金面でずいぶん手間取りましたし。
    決して貧乏な土地柄ではなく、豊かな所だ思いますけどね。スリーエム、ハネウェル、カーギル、ゼネラルミルズ、ホーメル、ノースウエスト航空など日本でも知られている企業がたくさんあるのに、本業以外のことでは不思議とお金が集まりません。

ツインシティは、両方ともアメリカのほかの町に比べて清潔だと思いますし、夜もあんまり怪しくはないです。
    郊外でも、林の中に湖というか池が点在する風景が多く見られて、これは確かにきれいです。まだ行ったことは無いのですが、北部スペリオル湖沿岸のDuluth辺りも景色は良いそうです。
    私個人的には、北海道の十勝地方のイメージが一番似ているかな、という印象です。

• いいね! 0
    • コメント 0件

行ったのがかれこれ15年ほど前なので、参考になることはないんですけど、かなり涼しいところですよ。
    8月下旬には、半袖ではちょっと厳しいくらい。
    今くらいなら、かなり過ごしやすいでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件

娘がミネソタ州のミネアポリスに住んでいて、ミネソタ大学院に通っています。 Ⅰ昨年の8月に参りました。 
    場所は、デトロイトから飛行機で西へ1.5時間位のカナダとの国境沿いにある森と湖の自然豊かな州です。 ミシシッピー川の上流がありまして、我々夫婦は娘と彼と共にボート遊びやスイミングを楽しみました。
    北欧の入植者が多い所でもありますので、彼(スエーデン生まれ)のお母さんが遊びに行った時は大喜びだそうです。

• いいね! 0
    • コメント 8件

レスありがとうございます。

そうですか、自然の美しいところのようですね。旅行に行かれて非常に羨ましい限りです。食べ物なども美味しいですか?日本でいう県民性のように、ミネソタ特有の州民性のようなものもあるんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件