カプリ島、

行ってきました、4月中旬に。
ナポリからカプリ島へは7時10分の便もあります。私はその便に乗りましたがマリーナグランデから洞窟行きの船は8時半からオープンだったので結局1時間位待つはめになりました。(船内は混んでてもちゃんと席は十分にあります)6月にもなるともう少し早くからあいてるかも
です。(船は頻繁に出ています)
午後からポンペイは不可能ではないとは思いますが、カプリ島でゆっくり是非してほしいです。ポンペイへは私鉄で行きましたが、国鉄よりも安いし駅を降りると遺跡はすぐそこです。電車も1時間に何本かあるので大丈夫です。ポンペイは全部見学してると1日かかるほど大きい遺跡です。もし時間にゆとりがあれば洞窟とポンペイ、日を分けて行かれる
事もおすすめです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント