06/05/12 19:07

カンタベリーからのバスもあるようです

 こんにちは

 カンタベリーからは直接長距離バスが出ているようですね。
 Eurolines のホームページ
 http://www.nationalexpress.com/eurolines/home/hp.cfm 

 7月20日頃の料金は、片道51ポンド、往復65~70ポンドぐらいですね。
 (フェリー代も含まれての値段なので、フェリー代を引いて、カレーからの他の手段と比較することになりますね。)

 フランスまで自分でフェリーで渡っての、後の手段のバスを探してみました。
 カレー、リール、アミアンあたりで、フランス国内長距離バスを検索してみましたが、うまくヒットしませんでした。

 そうなると、鉄道になるのですが、フランス国鉄のサイト
 http://www.voyages-sncf.com/ 
 によると、Prem's の割引で、6月30日までは、20euros、7月初旬になると29euros の カレー - パリ の切符が多く出ています。
 (Prem's はプルムというようですが、フランス人の発音は、プゥムぐらいにしか聞こえません。私は、プレムと発音したら、それでも通じましたが。)

 このサイト、英語版は、なぜか、リールでTGVに乗り換える列車が多く出ていて、値段も正規料金の高ものが多いですが、フランス語版からいくと、リールから直接TGVに乗る列車がが出ています。

 フランス語サイトの見方は以下。
 画面の右の方に 斜体字で Prem's と書いてあるところをクリック。
 出てきた画面の出発駅の頭文字を選ぶ表で、Calais の Cの入っている AーF を選ぶ。
 同様に、行き先を選ぶ。
 日にちを選ぶ。
 順に進めば、列車が選べます。
 (いま、確認のために見たら、7月20日 Calais 12時37分発で、20eurosが出ていますね。)

 日にちがたつと、なくなるので、早めに予約するのがいいと思います。
 ただし、Prem's は、変更、払い戻し不可ですので、ご注意下さい。
 切符は、自分で印刷する切符です。
 (英国の場合、郵送もあるのかどうか、サイトをよく見てください。)
 やり方は、この掲示板で、何度も質問が出ているので、掲示板を検索してみてください。


 (私はこのあたりは行ったことはありませんが、参考までに)

 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント