Re: スコットランドの個人旅行について教えて下さい!

何月に何日間行かれるのかがまったく解らないので、適当に貼り付けますが、普通 Fort William~Mallaig 間となるとコレが有名ですね。

http://www.steamtrain.info/index.htm ※注意!!音が出ます

確か蒸気機関車は Rail Pass では乗れなかったと思いましたが・・・

蒸気機関車に興味がなければ平日3・4本は走ってました。
僕もちょうど二年前です。

一番の見所の Glenfinnanの鉄道橋は、僕やClioさんの場合だとGlenfinnan駅を出てすぐに渡り始めて解りやすいのですが逆パターンですね。目印がないなぁ・・・

http://www.streetmap.co.uk/newmap.srf?x=191030&y=781320&z=4&sv=191030,781320&st=4&ar=Y&mapp=newmap.srf&searchp=newsearch.srf

前の Locheilside駅から Glenfinnan駅まで12分ですので、車両左側に陣取っているといいですよ。

僕が乗車したのは2両編成の窓の開かないディーゼルカーでしたが、ちょこっと橋と列車が写ってます(笑)

http://www.rapsons.com/areag.pdf

フェリーを降りた後の Armadale~Portree間、Portree~Inverness(Kyle of Lochalsh)間のバスの時間はここにあると思います。

僕も来月スカイ島へは行きませんが、さらに北の地方をレンタカーで旅行します。

お互い良い旅にしましょう(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: スコットランドの個人旅行について教えて下さい!

    jagdpanzer様
    たくさんの情報有難うございました。
    急に思い立った計画で、6月から9月の間で行きたいと思っています。
    一番の見所の Glenfinnanの鉄道橋は、昨日のBSフジのスコットランド鉄道の旅で見ました。ぜひ実際に見て見たいです。この番組でグラスゴーからマレイグ間の列車の旅が紹介されていました。事情が有ってきちんと見れなかったのですがGlenfinnanの鉄道橋が印象に残っています。
    Armadale~Portree間、Portree~Inverness(Kyle of Lochalsh)間のバスの時間も教えて頂き大変嬉しいです。有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件