Q&A

ヴァージンアトランティックに乗ります

公開日 : 2006年05月13日
最終更新 :

このサイトに登録したばかりの全くの初心者です。宜しくお願いします。
6月にロンドンに行きます。
往復ともヴァージンアトランチィック航空を使う予定です、そこでお伺いしますが、
成田~ヒースローに就航している同社の飛行機の座席配置は横何列なのでしょうか、当方は年寄り夫婦の旅です。
先年中欧に旅行した際のエアバスがとても快適であった記憶があります。
(ヴァージン社だって1機種だけじゃないよ、たくさん持ってるよ、とのお答えも含めてお待ちしています)

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 同感です。

七生さまに同感です。

シート配置とは関連なしですが、
    なかなかクールな機内デザインですよね。
    ただトピ主さまに受け入れらるか、わかりませんが...
    アメニティグッズもあり、こんなものもらってもとちょっと思いますが、
    なんかうれしかったりもするし。
    私が言うのも変だけどスチュワードも若いガキのような感じで機内に合わせたふしもあり。
    コストバリューを意識している割にサービスもごく普通のように思います。
    日本食のお弁当もあるし。

だたエンターテーメントシステムは、機内ソフトのトラブルで準備まで時間がかかります
    、と放送が入り待たされました(2年前の往復時)。
    それでも映画を4、5本見たかな(日本未公開のものも)。

EU圏の旅行はどうしてもエアバスになりますよね。
    最近やっと半日のエアバスのフライトに慣れました。

HeathrowでのVirgin Atlantic用のTerminal 3はかなり遠いところにあったと思いましたが。
    あとVergin Atlanticのカウンターが開いてれば、すぐにCheck-inしてBoarding Passが貰えましたね。
    ただし、荷物の重量は預ける物、機内持ち込みの物も厳しくチェックされます。

マイルを貯めてアップグレードしてワンランク上のUpper Class Suiteに乗ってみたいです。

Have a nice trip!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/13 15:28

TAKE2005さん

はじめまして。

>私が言うのも変だけどスチュワードも若いガキのような感じで機内
    >に合わせたふしもあり。
    >コストバリューを意識している割にサービスもごく普通のように思います。

そうですね、BAが地味めなおばちゃん系(シツレイ)なのに比べると、同じく
    おなちゃん系(シツレイ)であっても、「明るいおばちゃん」系な
    感じがしました。(無礼千万)
    キャビンクルーの男の子、まさに「男の子」って感じでした。
    やったら陽気で、英国人には見えなかったです。
    たとえるなら、ステレオタイプな「ヤンキー」風?
    ・・・もっとも、私は一度しか乗ってないのでたまたまかもしれません。
    今年の6月も大いに悩みましたが、BAを振ってVSにしました!
    燃料サーチャージが憎い・・・。

機内エンタメでは、実は映画はさほど見なくて、ずーーーっとテトリス
    三昧でした^^;
    かなりのハイレベル・ハイスコアを叩き出しましたよ!
    (12時間中、8時間もやってればね・・・)

ターミナル3、NH以来だったのですが激混みでした。<入管の列
    なんでT3だけ、あんなに多数の航空会社が到着するのでしょう?!
    BAはそんなに誇れるとこないですけど、T1やT4での入管はあんなに
    混んでないのは誇れるかもしれない・・・。

預け入れ荷物・手荷物共に、BAもVSも厳しさは一緒でした。
    BAは手荷物をカウンターでも量られたし、ボーディングゲートでも
    再度量られたりしますよ。
    マイルに関してはBAはケチくさいけど、VSは大判振る舞いですね。
    後一回、BAに乗ったらVSに鞍替えしようと思っています。

• 06/05/13 13:35

エアバスでした

ジャカランダさん、はじめまして。

私は去年、初めてヴァージンアトランティックを使いました。
    (それまではずーっと英国航空でした。忠誠を誓っていたのです^^;)

熊吉さんの仰るとおり、ヴァージンの機材はエアバス340-600でした。
    エコノミークラスは2-4-2の配列です。
    シートのピッチはゆったり?とはいかなかった(エコノミーですから)
    ですが、パーソナルモニターがオンデマンド方式だったのが私には
    驚きでした!!BAは・・・BAは!!(絶句)
    好きなときに自分の好きなプログラムを観て、途中で止めて、再び再開
    ・・・なんてことができるとは!!
    トイレに立っている間に映画が終わっていたりする悲劇はなくなりますね・・・。

トイレで思い出しました。
    トイレは中に入ると青紫色の照明でカラオケ屋のエスカレータのよう。(笑)
    でも驚いたのは、洗面台の水道です。
    私は潔癖症なので、常に片手でプッシュしないと水が出ない仕組みの
    洗面台は非衛生で苦手でした。
    水もチョロチョロしか出ないし。
    それが、エアバスのトイレではそうではありませんでした。
    水は一度押すと、一定量の水が出て止まります。
    だから両手をいっぺんに洗えます。画期的!!(私にとっては)

窓際の席も2列なので、通常家族・カップル・友人で座るでしょうから、
    3列式と違って、通路にも出やすくていいですよね。

快適な旅が楽しめるといいですね!(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 思いつきませんか?

ここでで質問するよりも、そんなありふれた質問はヴァージンアトランティック航空の公式HPを見れば分かると気がつきませんか?

それに他人をあてにしないで、もう少し自分で調べる努力もしましょ。

http://www.virginatlantic.co.jp/flight/index.php

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヴァージンアトランティックに乗ります

ヴァージンのウェブサイトからは配列を見ることができますよ。また、一部の航空券(直接ヴァージンから購入など?)はあらかじめ希望の席を指定できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/05/13 13:29

シートマップ

ヴァージンアトランテイックのサイトの以下のページにシートマップがあります。
     参考まで。

http://www.virginatlantic.co.jp/flight/index.php

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/13 10:48

Re: ヴァージンアトランティックに乗ります

成田ーヒースロー間は

アッパー(ファースト)クラス 1-1-1
    プレミアムエコノミークラス  2-3-2
    エコノミークラス       2-4-2

で機材はエアバス340-600(かなり新しい)のようです。

エアバスはほとんど(全て?)のエコノミーが偶数配列なのでお二人での旅だと適していますよね!

ヴァージン羨ましいです。僕は料金の関係で大体がアジア系の安いのを乗り継ぐので・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件