取れました!

ありがとうございます!2枚チケット取れました!ただ・・二人で一緒に入ることができないので・・写真を誰にも撮ってもらえないなぁということと、一枚は英語ガイド付きなので日本語ガイドが借りられないことが、ちょっぴり残念ではあります。現地に行って・・間違えて予約したから日本語ガイドのオーディオに変えて、と言って変えてもらえるものなのかなぁと密かに期待はしています。

色々な代行業者さんに問い合わせをしても、6月は全滅という答えばかりのところを、ラッキーなことにキャンセル分が空いており、これは運命かも?!と喜んでおります。

このページを利用させていただいて思ったことなのですが、皆さん本当に親切に優しいお気持ちをいただけるなぁと深く感謝しております。特に三色昼寝付さん、素敵な意見をありがとうございます。イタリアについてのご回答というだけでなく、私個人の気持ちとして、すごく嬉しかったです。お返事おそくなって申し訳ありませんでしたが、本当にありがとうございます!私は10日間コースでミラノ~カプリまでのメジャーな所は見てくるハードツアーに行ってきます。結構自由行動がローマ・ミラノ・フィレンツェ(夕飯がついていないのが少し心配^-^;)とあるので、また別のスレでカキコミさせていただきます!何か良い情報がありましたら、またお願いします!本当にどうもありがとうございました!!(ちなみに教会へ直接電話しましたが、全く繋がりませんでした!)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 良かったですね

叩けよ、さらば開かれん、ですね。
    後はガイドブックなどでよく場所を確認して、無事に辿り着けるよう頑張りましょう。

しかし、解散予定の場所の分からないなんて、あまり対応の良くない代理店ですね。
    まぁ、今回は申し込んでしまったわけだし、こういうこともいろいろ経験しながら、どこの旅行会社がいいといったことも分かって来るんですよね。
    何はともあれ「最後の晩餐」じっくり鑑賞して来てください。
    良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ツアーだと、食事の場所も決まっておらず、なかなか解散場所がバスの都合等で決められないらしいのです。そういうものかと思ってましたが、教えてくれる所もあるんでしょうね~。昨日からダヴィンチコードも公開され、ますますテンションが上がってきております。とっても楽しみです、ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/05/13 12:16

よかったですね^^

存分に「最後の晩餐」を堪能してきてください。
    一見の価値のある、本当に素晴らしい絵です(^_^)

>写真を誰にも撮ってもらえないなぁということと

・・・確か、「最後の晩餐」は写真撮影禁止だったような気がします。
    (去年の12月に見ましたが、誰も写真は撮っていなかったので)

見学に行く前に、ツアーのガイドさんか添乗員さんに訊くか、現地で
    係員に確認してみたほうがいいと思います。

名画ご対面までのプロセスの予習としては、こちらを。

http://www.hbc.co.jp/ana/diary/ana_diary183.html

>現地に行って・・間違えて予約したから日本語ガイドのオーディオに
    >変えて、と言って変えてもらえるものなのかなぁと

これはトライしてみる価値大ですね。余っていれば、日本語ガイドに
    してもらえるんじゃないですかね。

自由行動のプランとか夕食のレストランとかは、もちろん、
    この掲示板で訊ねられてもよいのですが、添乗員さんに訊く、
    というのも有効な方法ですよ。
    添乗員さんは旅のプロですから、いろいろな情報をお持ちです。
    それを利用しない手はないですよ。

楽しんできてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

うわぁ!ありがとうございます!

私が友人から聞いていたのと全く違いました!!予習ページ本当にありがとうございます!友人は補修前の10年位前に行っており、説明を聞けるような所も写真が飾ってあるところもなく、自動扉が二枚あっただけということでした。この写真が飾ってあるものの所で写真を撮ればいいですもんね!

私の場合代行業者さんに再度確認をしたら、イタリア人の方が説明をなさるそうです。いらないけど仕方なし・・日本語オーディオを貸してくださいとお願いしてみるつもりです!約一ヶ月あるので、一生懸命勉強していきます。母子ともども、喜んでます、本当にありがとうございます!このページを印刷して、イタリアに持って行きます!ラヴリさん、ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件