夜行列車は・・・2カ国パス必要?

昨日、旅行会社に尋ねておいた夜行列車の予約と金額の返事がありました。 
夜行列車を利用するにはフランス&スイスパスを購入しておかないと予約ができない?つまり乗れない?との事でした。 フランスは直行直帰の利用のつもりなので、フランス&スイスパスは高くて無駄な気がするのですが夜行に乗るためには他にないんでしょうか? 
それとお願いする時に年齢を聞かれ子供は15歳というとあっさり大人ですねと言われたのですが、ユースは旅行会社では取り扱ってくれないんですかね? 旅行会社って相談しにくい時があります・・・(;_;)
パリに泊まって翌朝TGVだとその日1日移動になってしまうので、できる限り早くスイスに着きたいのですが・・・
ご存知でしたら教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント