Panaikangさんお帰りなさいww^^

道中御無事で何よりです。幾つか質問もしておりますので
気が向いたら教えてくださいませm(_ _)m
Dom Studenta Zaocznego UMCS
ul. Sowińskiego 17 Lublin
tel. centrala: 81 525 10 81
ですか^^
Lublinで1泊シングル(2部屋でシャワー・トイレ共同)70zł(約2700円)は格安ですね^^
http://mapa.szukacz.pl/
で調べた所鉄道駅からもバスターミナル(ルブリン城)からもともに2.3km位ですね。ホテルからの市バスの便はどうでしたか?

その後 
プワヴィを20:50始発→LUBLIN21:55→KRAKOW 4:50→ザコパネに07:00到着の便で一気に移動ですか^^思い切りましたね^^
21時過ぎのルブリンバスターミナルは思ったより危ない雰囲気ではなかったでしょうか?鉄道駅にはありますが、ルブリンバスターミナルにも荷物一時預かり所がありましたでしょうか?
あとトイレ休憩は何回くらいありましたか?
ザコパネの荷物預かり所に預けたのでしょうか?
グバウフカ山の絶景を観賞...私も10年前同じ時期に行きましたが半袖でした。今年は寒かったのでしょうね^^;
クラクフ3泊は『Dom Hotelarski Retro』ですか^^http://www.retrohotell.webpark.pl/
http://www.retrohotell.webpark.pl/hotel_retro_in_krakow.htm
あそこ私もいつか泊まってみようと思っているホテルです。
観光には結構便利ですからねww。
部屋からブスワ川越しにバベル城の夜景が見える部屋もあるみたいですし...
http://www.retrohotell.webpark.pl/index-1.html
シングルの部屋の雰囲気はどうでしたか?この値段でフロ・トイレ・TV付きだったのでしょうか?
あのホテルまでクラクフ中央駅から直通で行くばすありますか?
というよりクラクフ駅前のバス&トラム停留所復活していますか?

チェンスト・ホーバの巡礼者用の宿 Dom Pielgrzyma(ドム ピエルグジマ)に宿泊ですかww。ヤスナグラの夜景綺麗だったでしょうねww
羨ましいです。
>ポーランド人のおじさんにコーヒーをおごってもらったり...
私も経験あります。物価の違う国の方の心遣いが嬉しいですよね^^
ポーランドの印象も良かったようでポーランド贔屓の私としましても嬉しい限りです。またなにかあれば一声おかけ下さいませm(_ _)m

PS もし気が向きましたら4トラで写真付き旅行記書いてみてくださいませ^^結構簡単ですよww。
http://4travel.jp/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 覚えている限りですが・・・

    Shinesuniさんこんにちは
    Dom Studenta Zaocznego UMCSから一番近いバス停はGłębokaで
    このバス停には9・11・56・152のバスがとまりました。
    私が一番よく使ったのが9・11です。11はバスターミナルの向かいルブリン城側に停車するので、バスターミナルに行くのに便利です。
    クラクフ門の前のとおりも通るのですが
    クラクフ門へいく場合は9に乗って、
    PL Wolnościで降りて歩いた方が早いです。
    本数も平日は結構ありますが、やはり土曜・祝日は少ないようでした。
    次にルブリンバスターミナル
    ここは思った以上に危ない雰囲気はありませんでした。
    ちゃんと電気もついていて明るかったですし物乞いの人もいませんでした。結構バスを待っている人もいましたよ。
    それにトイレも綺麗でした。
    荷物預かり所はありませんでしたがそのかわりにコインロッカーがありました。
    それからルブリン-ザコパネ間のトイレ休憩・・・特に声をかけてくれるわけではないので、行きたかったらバス停もしくはバスターミナルで行けって感じでした。
    教えていただいたLublin PKSのHPに載っていた経路通りで
    おきていた時点で短い時は20分、長くて40分位走るとどこかのバス停等に停車していたと思います。なので、ただの路線バスが夜走っているだけ?と感じた記憶があります。
    私の中では夜行バスって出発地以外からは
    人が乗ってこない・・・というのがあったのですが、そんな事は全くなく真夜中に人が乗ってきました。
    ザコパネ着、ここでは荷物をコインロッカーに入れました。
    特に手荷物預かり所はなかったと思います。
    金額は小さい方が4zł多きい方が8złでした。
    尚、この日のグバウフカ山の気温6℃でした。寒い!!!
    クラクフのホテルはshinesuniさんに教えていただいた中から
    Dom Hotelarski Retroを選らんで予約しました。
    シャワー・トイレは付いていましたがTVはありませんでした。
    かわりにラジオがありました。多分TV付の部屋もあるのでしょうが
    どうせ言葉がわからない私には、あってもなくても変わらないので気にしませんでした。
    部屋は結構綺麗でしたよ。ただエレベーターがないので大荷物の人はちょっと大変かな?
    上の階の方は、バベル城とかの夜景が見えると思います。
    そうそう、部屋はいくつか見せてくれて、それから決めるみたいです。
    私はめんどくさがりなので最初に見せてもらった2階の部屋にしてしまいました。
    川側でしたが、なにぶん階が下の方なので景色は全くダメでした。
    まぁ寝るだけですからかまいません(笑)
    このホテルまで直通で行くバスは・・・多分購入した地図からすると
    124当たりが近いかもしれません。
    確かにトラム乗り場横のバス停にこの番号の時刻表が載っていました。
    ちなみに、私はもっぱら19番のトラムを利用していました。
    Poloniaホテルの向かい、旧市街側のトラム乗り場からのって
    Most Grunwaldzkiという所で降りたら(大体15分位)後は歩いて数分といった所です。
    クラクフ駅前のバス&トラム停留所が復活・・・以前がわからないのでなんともいえませんが相変わらず駅横はショッピングセンターですか?建設中で多分Shinesuniさんの言う駅前の停留所は復活していないと思います。
    そうそう、Dom Pielgrzyma、それ程期待していなかったのですが
    想像以上に綺麗でした。ソファーベットに一人がけソファーが2つ机に椅子1脚があるのに、それでもまだ広く感じました。

    これで大体、質問に答える事ができたでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    有難うございましたww

    Panaikangさんどうも有難うございましたm(_ _)m
    色々私も知りたい貴重な情報ばかりでしたので助かりましたww

    • いいね! 0
    • コメント 0件