Q&A

今度はロンドン塔とウィンザー城

公開日 : 2006年05月13日
最終更新 :

こんにちは。前回は色々な方に、分かり易いアドバイスをいただく事が出来て本当に良かったです。そこで再び甘えさせていただきます。私はパック旅行なので最終日前日の午後からと最終日の半日位がフリーとなっています。前日の午後はウィンザー城へ、最終日はロンドン塔と残りの時間はロンドン市内の散策と考えているのですが1週間前くらいでないと、詳しい日程がわからないデメリットがあり悩んでいます。
1.ロンドン塔は、以前お勧め頂いたネットでの購入をしたいのですが、再集合の時間が不明確な為、時間的に行けない場合、購入がムダになってしまうかもしれない。また日程が分かってからでは、チケットが自宅に送られてしまい、行き違いになってしまう。という難点があるのです。ネットで検索すると地下鉄の改札で1週間前から前日までの間、前売りがあるとあったのですが、これは最新の情報なのでしょうか?もしそうならアチラに着いてから購入出来るのですが・・
ご存知の方、教えていただけますか?

2.ウィンザー城のチケットもネット購入しようと思ったのですが、英語が殆どと言って良いほどわからないので、翻訳サーフィンを使いながらページを遷移して行くと、途中のページから何度試みても翻訳できなくなり説明が分からない為、購入できません。9日前迄なら郵送するような事が書かれているように思うのですが、こちらもチケットと行き違いになりそうなので困っています。チケット購入は長蛇の列になりそうなので事前に手に入れておきたいのですが、現地で前売りはないのでしょうか?良い方法があれば教えていただけますか?

時間が限られており効率的にチケットを入手したいので宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ロンドン~ウィンザー城

こんにちは。このGWにイギリスに行き、
    最終日に15時頃まで時間があったので、ウィンザー城に行きました。

■列車
    ・08:22 パディントン発 → 08:51 ウィンザー着
    14:25 ウィンザー発 → 14:56 パディントン着
    ※ウィンザーには、ウォータールーでなくパディントンからも
    列車があります。
    ・チケットは前日の夕方に、駅の窓口で購入。

私も英語に自信が無いため、以下サイトで時間と乗換を下調べをして
    行きました。(使い方分からなければ仰って下さいね。)
    http://www.nationalrail.co.uk/

乗換駅と乗車時間の出るページと、運賃のページとを出力したものに
    「日付(例:17 July 2006)」と「One Day Return」というメモをして
    窓口で出しました。窓口のおじさんも「はいはい」という感じで、
    問題なく購入できました。日帰り往復だと驚く程安いですね。

前回の投稿で他の方が書かれていた通り、近郊列車でした。
    指定席は特に必要無いと思います。
    距離が近いせいか、9時以降でもあまり値段が変わらないようですね。
    (前回の若葉マークさんの投稿で9時以降に値段が変わることを
    知りました。。みなさん物知りだなァ。。)

■入場券
    当日購入しました。待ち時間はありませんでした。
    土曜日で学生が団体で来ていた為、団体窓口は多少、混んでいました。
    ただ、中に入ってから人が多くて騒がしかったです^^

私は早く着きすぎた(オープンが9:45なのに9時前に着いた)ので、
    ロングウォークを散歩してから入りました。

-----------------------------------------------------------
    あと老婆心ながら、日程について...
    私も以前パックでイギリスに行ったことがあります。例えば、
    最終日前日…ロンドン塔と市内散策
    最終日…ウィンザー城
    と入れ替えてみてはいかがでしょうか。

メリット:
    ・最終日前日は13時~寝るまで(!)時間があり、
    最終日は9時~14時まで、と仮に考えると、
    最終日前日の方が時間が多いので
    ロンドンをたっぷり楽しめる♪ロンドン・アイの夜景とか!
    ・荷造りがラクチン。
    お土産を買うのがロンドン中心になるなら、部屋でじっくり
    荷造りできる。
    (きっと最終日は荷造りできた状態でホテルに預けねばならないはず。)

デメリット:
    ・行動開始が午後になるので各施設の入場時間が終わってしまうかも。

なんにせよ、ホテルの場所も重要ですね。
    早めに知りたい場合は、旅行会社に問合せをされてみるのもテですね。
    決まっていれば教えてくれるはずですよー。

以前のパックもこのGWも、湖水・コッツウォルズ・ロンドンを周りました。
    他に何かありましたら仰って下さいね。
    とても詳しい方々に混じって、拙い回答に気が引けますが、
    私もこの掲示板で情報を頂いているので、分かることがありましたら
    是非お役に立ちたいと思っています。

どうぞ、良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ウィンザー城、補足

度々すみません。

ウィンザー城では衛兵交代を見ることが出来ました。
    11時から1時間弱ほどでした。
    バッキンガムに比べると規模は小さいですが、
    オモチャのマーチ♪みたいでかわいらしかったですよ。

オーディオガイド(というのかしら?)に日本語がありました。
    入場料金を支払い(言語を尋ねられ、日本語の地図を貰えます)

手荷物検査のエックス線

オーディオガイド貸出コーナー でした。

楽しんでらして下さいね!

• 退会ユーザ @*******
    06/05/14 21:54

ネットでのチケット購入について

若葉マークさん、こんばんは。

前回、私の方からインターネットでのチケット購入を勧めておきながら、
    こう言うのは非常に心苦しいのですが。

もし、若葉マークさんの英語力が、本当にご自身でおっしゃるように
    「英語が殆どと言って良いほどわからない」というレベルなのであれば、
    ネット購入はされないほうが良いかと思います。

すんなりと、何のトラブルもなく、予約ができれば良いのです。
    が、万が一予約の途中で、何かトラブルに見舞われたとしたら。
    あるいは、予約後に突発的な事情により、予約の変更やキャンセルを
    せざるを得ない事態になったとしたら。
    後の対応はEメールでのやり取りになりますし、おそらく、非常に苦労する
    ことになるでしょう(そういう例を最近、ここの掲示板で見かけました)。
    あるいは、購入したチケット代を捨てることになってしまいます。
    それでもよければ、という話になります。

ネットでチケットを購入する時、本来的にはこういう事態に対処できる
    英語力が求められることになります。
    私は理想的には、購入条件を読んで理解できることが望ましいと思います。

ロンドン塔ですが、朝一だとそんなに並ばなくても良いような気がしますが、
    念のため、オープンの15~20分前に行ってはどうでしょう。
    また、地下鉄でのチケット販売ですが、ロンドン塔のオフィシャルサイトに
    "Tickets can be purchased on the day or in advance from the
    Tower ticket office or up to seven days in advance from any
    London Underground station."
    とあり、私はこれを「地下鉄の駅では7日前までに購入可能」と理解
    していたのですが、とあるサイトに当日に地下鉄駅で入場券を買った話が
    出ていたので、私の解釈が間違っているのかもしれません。
    前日に買えるといいですね。それが無理なら、当日早めに行ってください。

ウィンザー城は、むっちゃんさんもおっしゃっているように、
    当日窓口での購入で良いように思います。

良いご旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 今度はロンドン塔とウィンザー城

ロンドン塔は、確かに観光客が大勢いて混雑していますが
    チケットブースに色々な国の人と行列して割り込みしたり、
    されたりするのも観光のうちと思えばいかがでしょう。
    けっこう人数いるなと思いましたが、15分ぐらいで
    中に入れました。

ウィンザー城は、駅の周りや、行くまでの通り
    には、観光客は大勢居ましたが、
    チケット売り場は、すいていてすぐに中に入れました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/13 20:17

www.mybus.co.uk

こちらでロンドン塔の入場券を取り扱っているようです。
    他にもマダムタッソーやロンドンアイも有るみたいです、電話は
    020-7976-1191(日本語です)
    ウィンザー城はパンフレットに載ってないけど、ついでに
    問い合わせてみたらどうでしょう?
    マイバスのツアー以外でもエバンス&エバンズやゴールデンツアーの
    ツアーも取次ぎしていると載ってます。
    ここなら、チケット受け取りの場所も分かり易いし、何より
    日本語でやり取り出来るので楽だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件