でも、レレは・・・

音が気になって眠れない人には向かない宿です。

ドアを閉める音がバッターンとものすごいので、閉める時、そっと閉める習慣のない人が傍の部屋だともう大変!
夜、早めに寝ても、ゆっくり食事して帰って来た人のドアの開け閉めで起こされます。
私は、目が覚めてもすぐに眠れるので大丈夫でしたが、寝つきの悪い人には大変なんじゃないかと思います。

部屋の呼び鈴もないので、ドアのノックの音もガンガン響きます。
昼寝をしていたら、ガンガンとドアを叩く人がいるので、火事かなにかあったのかと思いびっくりして飛び起きたら、2つくらい隣の部屋のノックの音でした。
ま、ちょうど起きるのに良い時間だったので、かえってよかったんですけど。

また、隣の部屋のバスルームの音は丸聞こえです。

シャワーを浴びて出てきたら、まだ音がするので、「あれ?止めなかったっけ?」と思ってバスルームに行ってみたら、止まっていたので、水音は隣の部屋の音でした。
その後シャワーの音が止まり「ハーイ ダ~リン(ハァト)」という声が聞こえた時には、その語 あふん とか言う声が聞こえるんじゃないかとハラハラしました(笑)しかし、それは杞憂に終わりました(笑)

っと、まぁ、こういう事が気になる人は下宿感覚の宿には泊まれないって事で・・・

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/15 10:55

たぶん平気かな?

私の住まいは線路沿い、電車・踏み切りの音がガンガン聞こえます。
    引っ越したばかりの時はうるさくって気になってたけど今は平気。

国内ですが、相部屋宿泊も経験済み。
    と言う事で多分平気かな?
    でも、「ハイ、ダァーリン」には聞き耳立てちゃうかも!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/05/14 11:34

ぐっすり眠っていました!

あはは。
    私が泊まっていたときは、何にも気になりませんでした。
    部屋にもよるのかもしれませんね。

私の泊まった部屋は、キッチンのあるサロンから数えて2つ目の部屋。
    シャワーの音は全く聞こえませんでした。
    ノックの音は聞こえたかも・・・
    でも寝るとすぐ熟睡するタイプなので、眠れないなんてことは全く。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レレ関連なので

ここに付けさせてもらいます。

チェックアウトの時ですが、レレの方がいらっしゃる前の早い時間に出発する場合、一人旅だと困ることが...。
    あそこのエレベーターって鍵がないと動かないじゃないですか?
    でも、部屋に鍵を置いていかなければいけない...。
    下りだからといって階段を荷物を持って下りるのは辛いし、先に荷物だけエレベーターで降ろして、鍵を部屋に戻してから人間は階段で降りるとして、ひとりだとその間、荷物から目を離すことになるわけで、いくら建物全体の入口の戸はその時点では閉まっているといっても、やっぱり不安。

けっこう悩みましたね。
    で、そんなこんなしている内に、乗るつもりだった列車に乗り遅れてしまいました(笑)
    未だにどうするのが正解だったのか謎で、音が筒抜け(キッチンとは全然離れた場所の部屋だったにもかかわらず、キッチンに集まっている人とたちの話し声、立てる音がガンガン響いていたのは事実)以外はいい宿なんですけどねぇ、一人旅でフロント営業時間外に出発の場合、ここの利用は考えものかもと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

エレベーターの鍵

確かに鍵がないと開かないエレベーターですが、
    外側のドアが完全に閉まらないと、エレベーターのスイッチ?が入らないことに気づかれてましたか?

エレベーターを呼んでおいて、外側のドアを開けたら、それを荷物で開いたままになっているようにして押さえ、ダッシュで部屋まで鍵を置きに行き、ダッシュで戻ればOK!(ダッシュじゃなくてもOKかも・・)