Re^4: 先月入国しましたよ!

猫14さん、こんにちは!
猫さんもアシアナを利用なんですね。
私がアシアナの1年OPENのチケットを持って入国審査に挑んだ時の私のパスポートにはいくつもの渡英のスタンプが残っていた為審査官はかなり突っ込んで質問してきましたし、観光目的ですなんていい加減言えないので正直にBFがいるから半年滞在する予定ですって伝えました。

突っ込まれた内容としては

①彼は英国人なのかどうか?
②結婚する気はあるのか?
③彼の職業は?
④日本での自分の職業

この4つは必ずと言っていいほど聞かれますね。

ちなみに私の上記の質問に対しての答えは、
①英国人です
②いつかはするかもしれないけど、今は考えていません!
(結婚する気はあるけど、それは決して相手には言いません)
③実際の彼の職業(うちの場合はEngineer)
④某有名外資系会社(すでに辞めていたが、日本へ戻ったらその職へまた就く事を言いました。)

その他、2人の関係について色々つっこまれましたけど(付き合った期間・出会った場所etc・・・)、色々聞かれるうちにだんだんむかついてきて、私は最終的にはブチ切れて
「私は好きでイギリスに来ているわけではなくてたまたま好きになった人がイギリス人だったからこの国に会いにきたんです!!!」って言ったら、相手も「そうよねぇー、遠距離は大変ねぇ」って言ってスタンプくれましたよ(笑)。

ちなみに私はいつもヒースロー利用してますよ。
これは本当に運としかいえないけど、ご参考になればと思います。

GOOD LUCK!!



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント