Re: 「グランドキャニオンで1人旅の日本女性不明」、…谷底に落ちてなければいいのですが

アメリカの大自然で犯罪事件の被害者(殆ど女性)になるケースは、残念ながらとても多いです。

SF近くのトレイルや、近くのサンタクルーズでも、発見されただけでいろいろあります。
アメリカのこういう自然を、昔は複数で歩いたことがありますが、山のなかで向こうから(めったにないが)人が来ると緊張します。

この間、タヒチの島々にいるとき、海でひとりで泳いでいるときなんか、別の意味でぞっとするときがあります。ここで私がどうかしても、誰にも発見されないでしょう。そして、皆に迷惑がかかる。だから、必ずペンションの人に海に行く前に連絡しておきますが。

cat-policeさんの写真、拝見しました。
イメージがまるで違った。
はかなげな美少女という感じで、昔の私を思い出しましたよ。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/05/14 18:49

Reグランドキャニオンで1人旅の日本女性不明

>cat-policeさんの写真、拝見しました。
    >イメージがまるで違った。

最近、cat-policeさん文体がやわらかくなりました。
    文末の表現も昔と違う気がしますが、何か生活の変化
    ですか?もしや、誰かと入れ替わった!!?‥笑。

どこか地方に引っ越されたと噂で耳にしていましたが、
    お元気な御様子で何より。

次回のご旅行はいつですかね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: 「グランドキャニオンで1人旅の日本女性不明」、…谷底に落ちてなければいいのですが

tukishimaさん、こんにちわ。

>SF近くのトレイルや、近くのサンタクルーズでも、発見されただけでいろいろあります。
    被害者の方が日本人でもないかぎり、日本では報道されないので知りませんでした。そんなに多いですか。。。
    最初にアメリカへ行った時、スーパー入り口の『行方不明者探しています』のあまりの多さに驚きました。

SF近くのトレイルだと都市部に近いので、国立公園内のトレイルに比べるとやはり犯罪発生率が高いのでしょうか?
    時々、トレイルウォークを楽しみますので、気になるところです。

その後のニュースでは、行方不明者になっている女性かどうかは判明しないけれど、川面に浮かぶ遺体が見つかったそうです。
    http://www.kpho.com/Global/story.asp?S=4901428&nav=23Ku

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/05/14 16:20

谷底に落ちてなければいいのですが

事件か事故か、気がかりです。
    何気に、日本人の一人旅の海外での事件のニュースは
    少ない気がします。。

• 06/05/14 09:01

山の中で人に出くわすと…

tukishimaさんがコメントされている通り何が一番怖いのか、それは1人で山を歩いていて人と出くわす時です。
    動きが止まってしまい、本能的に安全を察知するとほっとして又歩き出します。

「1人で山」なので旅行の度に家族に心配をかけているので、日程をしっかり立てホテルの人にもこのル-トでここに行くと知らせてから出発しています。

怖さより山の魅力が勝っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件