私の経験では・・・

私の場合は、旅行中にイタリアのピサで盗難に遭いました。
盗まれたのは、スイス航空のブダペスト - チューリッヒ - ミラノの航空券です。
ピサ - ブダペストの航空券は無事だったので、ブダペストへ着いてからスイス航空のカウンターへ行き、「新たに買っても良いが・・・」と聞きましたら、
「それは高い。再発行ができる。」と言われ、翌日にブダペストのスイス航空のカウンターで手に入れました。
たしか、1万数千円の再発行手数料で済みました。

要するに、予約は済んでいますので、航空券の再発行手数料のみで済むと思います。ちょっと高いですが、新たに買うよりはマシです。
自分の氏名やパスポート番号が必要でした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/05/15 10:57

    Re: 私の経験では・・・

    neko267さん 貴重な経験談をありがとうございました。

    いままで気にはなっていたのですが、これからはパスポートの
    コピー同様、チケットも万一のときに慌てないようコピーを
    取っておきたいと思います。

    E-ticketが一般化すればこの問題もなくなるとは思うのですが
    まだ慣れないためか何となく不安です。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件