06/05/14 10:19

U-Bahn

お話がこちらに移っていたのですね。

Wien市内の道の混み具合が曜日や、時間によって違いますのでタクシーでは時間が読めません。タクシーを待つ時間、駅構内を歩く時間も含めて35分しかないのでは、何かあった時、間に合いません。

確実なのはU-Bahnです。本数も頻繁にあるし、道路状況、天候などに影響されませんから。

Simmeringは乗降したことがないのでわかりません。Westbahnhofは地下鉄とÖBBの駅そのものは離れていません。ホームのレベルが地下(3階くらい)と高架2階くらいとだいたいビルにして5階くらいの高低差があるのがやや難です。

しかし動線は単純ですし、要所、要所にエスカレータもあるので、ホームページにあるように10分で乗換えは可能だと思います。迷っても倍の20分見ておけば十分でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: U-Bahn

PP&Mさん、こんにちは。

あちらのトピでも貴方様にご質問しましたが回答が無かったので、空港の乗り継ぎとは異なるのでオーストリアのトピの方が良いかと思って移りました。
    その節は有難う御座いました。

私達は嵩張る荷物があるので乗換は一苦労です。

オーストリアの地下鉄等の地図を見ているとS15がSudbahnhofからWien Hutteldorfに出ていましたが、詳細は分かりませんでした。Wien HutteldorfだとWestbahnhofから出る時間より8分程度時間を稼ぐことが出来(Wien Hutteldorfはザルツブルグ寄りです。)、駅も大きくないのでもしかしたらとも考えましたが・・・?

また、SudbahnhofからWestbahnhofへのタクシ案は如何でしょうか?
    (SimmeringからU3の場合、大きな荷物を持っての移動なので地下鉄に乗れるのかも心配です。)

私達の鉄道移動に当たって、ザルツブルグからミュンヘン空港においても、ミュンヘン東駅で乗り換え時間が僅か5分です。これも心配です。

• いいね! 0
    • コメント 4件
    06/05/14 12:17

WienのS-Bahn

S-BahnでHütteldorfに出ると所要21分ですから、時間だけみると良いのですが、下記で検索してみてください

http://www.schnellbahn-wien.at/#

毎時1本しか列車がありません。つまり乗り遅れると1時間待ちです。

>また、SudbahnhofからWestbahnhofへのタクシ案は如何でしょうか?

お金はあまり問題ではないようですので、効率だけを問題にしますが、タクシーだって荷物の積み下ろしには時間がかかります。荷物がどれほどの大きさかは存じませんが、トランクに入れられる荷物には限りがありますし、代金を払うのに、チップ(この場合当然必要です)とか考えているとかなり時間がかかると考えた方が無難だと思います。

他の方からは違う意見が出るかもしれませんが、そもそも時間が読めないことと、乗り降りに時間がかかることを合わせて考えると、タクシーの利用はこの際問題外だと思います。