退会ユーザ @*******
06/05/14 20:25

補足しておきます

thai-suki さんへ

すみません、はじめのほうをよく読んでいないのですが、タイはまったく初めてなのでしょうか。
もしリピーターでしたらくどいようですが、補足の説明をしておきますね。

タイの庶民はタイ語 (文字) しか理解できません。むろんホテル従業員とか外人相手の商売人はべつにして。
よって一度ホテルを出てしまうと、タイ文字に翻訳してもらった行き先を示して行きたい意志を伝えるしかありません。
なので、帰りのルートも考えて、思いつくだけの地名をレセプションの人に代筆してもらってから出かけます。

バスは車内が空いているときに乗りましたから、ま、安全だと言いましたが、常識的にいって混雑していたら
用心しなければならないのは言うまでもありません。

それより、炎天下のなかバス停を探し歩いて、待って、乗りこむ。かなりの苦行を強いられるでしょう。
ですから、別トピにもありましたが、酷暑期のバンコクでの移動は、タクシーとBTS を頼りにしたほうがいいです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント