06/05/15 00:20

横レス、どうぞどうぞ♪

TAKE2005さん、こんばんは。
この掲示板はHNの登録は早いもの勝ち(?)のようなので、同名で別人
ということはないと思いますです。たぶん・・・。

>冬のどんよりしたLondonしか知らないので、七生さまがうらやましいです

そ、それはお気の毒な・・・!!
どんより鬱々とした冬の英国は高校時代以来、避けています。^^;
だって・・・辺りが明るくなるのが10時くらいで真っ暗になるのが15時
くらいじゃあ・・・観光できない・・・じゃないですか!!
まぁ、大都会ロンドンなら観劇とかショッピングとか。楽しみはあるで
しょうがね。田舎はプロパティ自体、冬季営業がないのも多いですしね。
第一、庭を見るにも冬枯れてますよね・・・(笑

ぜひ一度、3度冬に行くだけのお金を貯めて、6月の英国(地方)へ!!
ちょっと、同じ国とは思えない光景が広がりますよ~~(^-^)
ウソじゃないです。マジです。

>T3からの入国審査は確かに外国人にとってスムーズさにかけます。

ですよね。日本線だけでもNH・JL・VSと15:00-16:00に集中していますし、
アメリカ系だって多いのに。
EU圏内居住者用のゲートが恨めしいです。
去年はホントに、審査官3人でしたよ!^^;
しかも、アジア系大家族とかでつかえるつかえる・・・。
列は遅々として進まず。でもみんな文句も言わずに並んでいましたね。
文句を言ってたのは私くらいかも。←せっかち

>私も今週末より、今年初の海外と初KLM(KL便)を楽しんできます。
>直行便のないところへ向かうので、Europeへの直行便とその他の
>費用を考慮することになります

わー。それは楽しみですね!楽しんできてくださいね。^^
場所はどこでしょう?
燃料サーチャージもムカつきますよね!
でも、アメリカの友人は私より燃料サーチャージが高かったです。
距離は短いのに・・・。なぜ?

毎年1万円ずつ、飛行機代が上がっていきます。おかしいですね。--;

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 冬3回分...

こんばんわ、七生さん。

冬3回分で、シーズン1回分相当が目安ですか、今後のためによく覚えておきます。
    収入も3倍なれば、速攻でGoなのでしょうが、なかなかそうもうまくいきません。
    まぁ、こんな時でも休みが頂けるだけラッキーでしょう。

ところで地方にいっても英語(英語であるのかも知らないけど?Wales?)はうまく聞き取れますか?
    私の耳では適応するのに難しいかなぁと勝手に思ってますが。
    そんなことを実際に体験するためにも、今年は無理でも近いうちに行けるように
    頑張らなくては、と少し思い始めました。

なぜそこに行くのかと言われても、答えにつまるのですが、
    LithuaniaのVilniusからKlaipedaの方まで横断する予定です。
    まぁ、個人的にいろんな意味でちょうどいい気分転換になればいいかなぁと思ってます。
    思っていた以上に準備に手間取ったこともあり、違った楽しみがあれば良いかな、と思います。

今のところEuropeのFlightは全て違う便に乗ってるので一概に上がってるとは言い切れないけど、
    Security(テロ)対策、原油などの影響が一因かもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/16 23:29

冬の時期によりますが・・・

TAKE2005さん、こんばんは。

底値のシーズンで。3倍くらいかな~と?(テケトー)
    やっぱりその国のハイシーズンを知らずに他の季節は比べられない
    かも、です。
    人が「良い」という裏には必ず理由がありますから。
    機会があればぜひ体験してみてください☆
    南回りで行くと、さほど高額にはならないかも・・・。

で、英語の件ですが、ウェールズ訛りの英語はわかりにくいです。
    あとスコットランド。最初聞いたとき、ドイツ語かと思いました。
    モルルルルゲン!・・・とか。^^;
    でもまぁ、狭い日本にだって多種多様な訛りがありますからね。
    真剣にコミュニケートしようと思えば、言葉より心でなんとかなります。

リトアニアですか~。
    自然が美しいところですよね。なにげに歴史的にも深い・・・。
    中央ヨーロッパや西ヨーロッパと違って、楽に旅行できそうもない(?)
    かもしれませんが、そういう苦労があったほうが記憶に残る旅になり
    そうですね!
    楽しんで行ってきてください!^^

• いいね! 0
    • コメント 0件