FBIが?

BlueMarbleさん、こんにちは。

数年前、森林レンジャー(だと記憶しているが)の若い白人女性がひとりで山歩きをしていて襲われ、首を切断されました。

この地域では、昼休みにトレイルでひとりでジョギンングをしていた白人女性(50代)が殺されました。
このトレイルは、それまでまったく安全な場所と思われていました。
犯人は精神異常者で、逮捕寸前に自殺しましたが。

だからといって、山歩きやトレッキングをやめる必要はないと思います。自然も街中も、私は運だと思っています。

それにしても、この事件、死因に不審な点がるとか。
FBIが捜査に出てきていますが、グランドキャニオンはアリゾナ州警察の管轄ではないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: FBIが?

tukishimaさん、そちらのニュースありがとうございます。
    そうですか、、、トレイルでそんな悲惨な事件がおこるのですね。

医療費の高いアメリカ、入院の必要があるほど重度でも、なかなか入れておけない、と聞いたことがあります。
    田舎のほうなら町の住民全員が顔見知り、というくらい小さい町もあって、それくらい田舎なら他人に危害を加えそうな重度の人は、町民の監視の目もあるだろうから、少しは大丈夫かなぁ~?

tukishimaさんのおっしゃるトレイルは、もうちょっと人口密度が高い場所なので、どんな人が利用するかわからない、といった感じですね。

僕が行くトレイルは、都市部から車で数時間と離れていて、観光客やトレッキングしている人も多い場所です。
    わざわざそういう犯罪を計画的に実行するには、ちょっと離れすぎだと思うし、人の目も多い場所なので、遭遇してしまったら運ですね。

>FBIが捜査に出てきていますが、グランドキャニオンはアリゾナ州警察の管轄ではないのでしょうか?
    アリゾナ州のココニノ群警察?が管轄のようです。
    http://www.coconino.az.gov/

その後のニュースによると、グランドキャニオンの谷底にあるハバスパイ村から約3キロ下流、かの有名なハバスパイ滝の近くで川面に浮いている遺体が見つかって、彼女ではないか?と捜査しているようです。

ご家族の心労はさぞやと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件